fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

手術•我が家が懐かしい•リハビリの先生

2023-12-26 09:18:00 | 日記
昨日は手術の日でした。
手術室にはテレビドラマみたいに執刀医や麻酔科の先生や他なんだか
分からない先生たちがいっぱい

もちろん人の役に立つお仕事ですが
どう言う動機で麻酔科の先生になろうと思ったんだろう、、
などと考えているうちに麻酔が効いて前後不覚になり、目覚めたら終わっていました。

今日で入院5日目
我が家が懐かしい。
前には中学校が建っていますが
この季節太陽が燦々と入って来る気持ちの良い我が家。ベランダには可愛いバラ
私の好きなものがいっぱい。
何をしても自由だし。
夫との程よい距離感も心地よい。

帰りたいなー。
それにつけてもなんで転んだんだろう、と言う思いばかりが頭を駆け巡る。

夫にも申し訳ない。
年末1人だなんて。
昨日来てくれた時は
「大掃除に励んでるから大丈夫。」と言っていましたが。

幸いにも同室の方は優しい方ばかり。
私より高齢の方達ですか、
病室にリハビリをするために若い男性が入ってきたら
皆さんなんか華やいでいます。

いつまで経っても乙女だね。
それとも自分の息子と重ね合わせているのかな。


娘一家はスキーに行っているらしい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はクリスマスイブ、キレ... | トップ | ギプス無しとリハビリ »
最新の画像もっと見る