fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

メルカリ、この値段でネギル?*植物画像*体重減る

2020-10-16 14:39:51 | PC 、スマートフォン、アプリ

ここの所、全くメルカリを覗いていなかったのですが

久しぶりに文庫本が売れました。

田辺聖子さんの〈愛してよろしいですか?〉

新品で買ったんですが、若い人向けの内容で途中でリタイヤ

お値段660円を送料込みで350円で出品していました。

 

昨日コメントが入って「購入したいんですが、お値引きしていただけますか?」

350円のお値引きって、、、取りあえず50円ならお引きします、と書いたら買ってくださったのですが

お値段が300円になったわけです。

本日郵便局で発送したら、発送に200円、そしてメルカリに10%払ったら手元には90円か、、、

なんだかなぁ、1度しか読んでいなくて美品と説明に書いたのに値引きして欲しいって言いますか?普通

と、ほんの少し不本意でした。

まぁ、50円プラスになったからってどうと言う事は無いですが、何だか値引きと言う言葉に引いてしまった小さい自分

これなら寄付した方がましだった、とまで思ってしまった小さな自分

なら、値引きしなきゃよかったよね?って話ですよね~(~_~;)

 

ホント小さい話ですみません

 

   ******

 

散歩兼買い物の途中で見つけた可憐な白い花

何の花なんだろう?

朝顔みたいだけれど、夕方に咲いていたし葉の形が朝顔ではなかった。

可愛かったです。

鑑賞用唐辛子、確か昨年買ったと思うんですが、順調に育っています。

ちいさな紫の花がちらほら咲いています。

まん丸の実がなるのかなー、と今から楽しみです。

可愛くて毎日「かわいいね。」とほめています。

結婚式の花にセリーヌをプラスしてドライフラワーに。

乾くとどんな風になるんだろう?

変化していく様子も楽しめるしドライフラワーにするのって楽しいです。

(いくつになってもオトメな自分(~_~;)、、、)

 

   ******

 

本日体重計に乗ってみたらビックリ、体重が減っていました。

コロナで2キロ太ってしまって、減らしたかったけどどうしても減らず

何故減ったのか?色々考えてみるに

プチ忙しかったから、と思います。

娘一家が帰ってきたりとバタバタしていたからかと。

普段、いかにじーっとしているかがよく分かりました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の母親になっていた娘(^-... | トップ | バンクシーを見に行こう!&疲... »
最新の画像もっと見る