fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

美味しかった!〈あさイチ〉のタレ・生徒さんの作品

2022-09-29 14:35:00 | トールペイント*ステンシル*ハンドメイド

先日、NHKの〈あさイチ〉でタレの特集をしていました。

簡単そうだったので早速作って食べてみました。
 
画像はNHKからお借りしました。
左からコチジャン+マヨネーズ
ポン酢+オリーブオイル
醤油+粒マスタード

番組内で作っていた鶏肉とキャベツの蒸し煮
に付けて。
↑は適当にキャベツと鶏肉を炒めて蒸し煮しただけ。
簡単なのに美味しかったです。
夫は、ポン酢とオリーブオイルのタレが美味しいと言っていました。
(画像がイマイチでスミマセン)
 



粒マスタードは京都に行った時に買ったイチジクマスタードを使いました。
ほんのり甘味があって美味しかったです。
 
••••••••
 
生徒さんの作品が出来上がったので
貼らせていただきます。
 
可愛いですね💕
くまがいなおみ先生のデザイン
ブックエンドです。
Mさんの作品

大きなバスケットの蓋部分
ドゥボアのデザイン
Tさんの作品
エレガントで素敵。

お裁縫の道具を入れるとおっしゃったので
そんなデザインにしました。

ウェルカムボード
デザインは私
Uさんの作品です。
お友達に差し上げるそうです。

 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリで買った物、売れた物 | トップ | カーブス、歯科検診、獣医さ... »
最新の画像もっと見る