なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

ほぼ 出来上がった(*^^*)

2015-12-17 17:01:00 | V-One
京商グランプリに向けて メンテを行っている R4 と GT2 !!

シャーシ周りが ほぼ出来上がった!
後は ダンパー類のオイル交換と GT2のマフラー洗浄まち&マニホールド待ち! です!

明日の夜にはセッティングまで完了させなくては(⌒-⌒; )

今回は 久しぶりに あちこちバラして キッチリ組み上げたので 写真をパチリ!!




フロント周り



ニュー サイレンサー



リア周り


上から!



練習!

2015-12-11 10:50:00 | G T
先週末と 平日に SRTに練習に行ってきた!

平日にも行ったのは、GT2用のエンジン慣らしが なかなか終わらず 行ってきました(^_^*)


セッティングは!

GT2
リア ロアサスプレートを0度に替えた影響? か 立ち上がりで 前への押し出しが強くなり・・・
とにかく前には出るが 現状のセットだとコーナーでのプッシュアンダーが酷くて曲がらない(泣)

京商M崎さんの助言を頂き、
・フロントスプリングを グリーンからブルーへと柔らかく!
・ロールが増えたので、フロントスタビを 2ミリから2.4ミリへと太く!
ダンパーオイルを700番から800番へと少し固くした!

タイヤは KC45 インナーは標準+塩ビテープ+グラステープで作ってみた!
まあまあ のグリップだけど 失速感があり ストップ&ゴー な走りになりエンジンに負担がかかる(泣)



転がりを良くする為、タイヤ切開しインナーの厚さを増やしたりしたが イマイチ・・・
試しに KCスリック55にしたら 転がりが良く エンジンには優しそう(^_^)
サスガにグリップ感は少し落ちるがライン上を走れば問題無い!

路面グリップも上がってきて、エンジン慣らしもアタリが付いてきたのか タイムもUP!!

19秒フラットだったベストラップが 18秒5までになった(^◇^) ニュータイヤだと もう少し上がるかな?!



R4
こちらは、グリンパのセットからあまり変わってないが
替えた所は 車幅を若干増やしてハイサイド対策したくらい!

ハイサイド対策に一番効きそうなのが 「急ハンドル、急加速の厳禁」
なんだか雪道走行みたいだが、 コース中間と右サイドのストレート立ち上がり付近は急のつく操作をするとフワッと浮き始めてハイサイドする(ー ー;)
スタビも有効な対策みたいなので、今週末にでも試してみよう!

タイヤは KCスリック(M)で決まりかな!?
ソフトもグリップ感は最高だが コケやすい(泣)



インナーは 軽量インナーはコケにくいが タイムアップは厳しい・・・
自分のベストラップなインナーは シルバーアローのM で タイムは18秒1 あたりだが 終盤 はハイサイドする(泣)
それに、 もう流通してないインナーなので、パナレーサーでも試してみようと思う。
皆さんのインナーを聞いてみても、薄いインナーが良いとか! 厚いほうが良いとか! イロイロでした。。
自分に合ったインナーを探してみましょう(^◇^)


週末は 日曜日に GT2用 エンジンのナラシ最終調整に 行ってみます!
皆さん よろしくお願いしますm(__)m



リアサイド!

2015-12-08 22:00:00 | G T
もう出来上がって 先日 走らせたGT2ですが、流れもあるので リアサイドを!

フロントのスキッド角減らしは自分でイロイロやったが、リアは これと言ってイジって無かった(^_^*)



今回 新たに発売となった リアロアサスプレートはスキッド角が0度となり 加速時のリアの蹴り出しが良くなるらしい!

元々、赤い色の サスプレートが入っていた!!
よ~く見ると スキッド角1度 オプションパーツだったみたい!



ニューパーツの 0度サスプレートに替えて リアサスアームを横から見ると ほぼフラットになった!



ニューパーツでパワーアップした?! GT2 出来上がりました(^◇^)
多分 良く走ってくれるでしょう!!



テストした結果もアップする予定です!

色々テストに 続く!!



GT2 スペックR もどき(笑)

2015-12-04 17:50:00 | G T
もう ほとんど組み上がったGT2 ですが、梅ちゃんの要望もあり 組んでる途中の 写真をアップ!
(古いパーツもあり パーツナンバーとかは分からない物あり)

デフオイル




フロントは 8万番 リアは6千番 と しました。。
立ち巻きするようだったら リアのオイルを柔らかくするかな?!
(最近の流行りは デフオイル硬めだが・・・)


フロントサイド




出来るだけ スキッド角を減らしたいので ロアサスプレート(後ろ側)は 標準だとプラパーツだが、青いアルミ製のプレートに変わってる(^.^)
確か MP9のサーボセイバーを入れる為 四苦八苦した末のパーツだと思う。。
(標準プラパーツだと ステアリングワイパーがあたる から。。)



サーボセイバーの高さも 違うので ステアリングポストに 高さ合わせのベアリング(カラー代わり)を入れてますね!

今回 メインシャーシも交換するが、特に曲がりや捻れも無かったが、磨耗が激しいのと、前回 交換したのが5年前なので 替えました!

当時の シャーシ交換!!
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http://blog.ap.teacup.com/applet/nabese/msgcate6/archive?b=45







リア サイドに続く!