先週は土曜日に京商サーキットに行ってKWCマチンを走らせてきました!
ちょっとアンダーだったけど、普通に走りました! エンジンは燃調もイジらずに走りましたが、パワーも出てるしストレス無く回る 良い子なエンジンです
R246のスタッフの方にムリを言って優勝マチンを飾ってもらいました(^o^)
ありがとうございますm(_ _)m
KWCで使ったタイヤも 30分走った割には磨耗も少なく前後タイヤ径の比率も変わっておらず良い減り方でした!
このタイヤを捨てるのも・・・なので セッティングホイールとして使ってみようかと思います!
セッティングホイールとしての使い方は!
京商ドイツのタイヤマイスターな方に(タイヤセッターを貸してくれた人)「ベストなタイヤ径と車高を教えて」と聞いたら!
フロントタイヤベスト径は 61mm! リアタイヤベスト径は63mm!!
車高はコレ!と言って渡されたのがスポンジを貼ってないホイールでした
そのホイールを装着して、車高を1mmに調整しなさい!と・・・
その時は 訳がわからず言われるがまま調整したが、考えてみたら こういうこと?!
スポンジが貼られてないセッティングホイールで1mm車高を出しとけば スポンジが磨耗して無くなっても車高はあと1mmあるよ!!って事かなぁ~と思います たぶん・・
確かに この後ベスト径に加工したタイヤを装着したら、フロント6mm、リア8mmの車高になったし 走りも良かった
せっかく覚えたスポンジ車だから もう暫くスポンジマチンの練習しようかな
来月の京商シリーズ戦には スポンジマチンで再び参戦してみよう
ちょっとアンダーだったけど、普通に走りました! エンジンは燃調もイジらずに走りましたが、パワーも出てるしストレス無く回る 良い子なエンジンです
R246のスタッフの方にムリを言って優勝マチンを飾ってもらいました(^o^)
ありがとうございますm(_ _)m
KWCで使ったタイヤも 30分走った割には磨耗も少なく前後タイヤ径の比率も変わっておらず良い減り方でした!
このタイヤを捨てるのも・・・なので セッティングホイールとして使ってみようかと思います!
セッティングホイールとしての使い方は!
京商ドイツのタイヤマイスターな方に(タイヤセッターを貸してくれた人)「ベストなタイヤ径と車高を教えて」と聞いたら!
フロントタイヤベスト径は 61mm! リアタイヤベスト径は63mm!!
車高はコレ!と言って渡されたのがスポンジを貼ってないホイールでした
そのホイールを装着して、車高を1mmに調整しなさい!と・・・
その時は 訳がわからず言われるがまま調整したが、考えてみたら こういうこと?!
スポンジが貼られてないセッティングホイールで1mm車高を出しとけば スポンジが磨耗して無くなっても車高はあと1mmあるよ!!って事かなぁ~と思います たぶん・・
確かに この後ベスト径に加工したタイヤを装着したら、フロント6mm、リア8mmの車高になったし 走りも良かった
せっかく覚えたスポンジ車だから もう暫くスポンジマチンの練習しようかな
来月の京商シリーズ戦には スポンジマチンで再び参戦してみよう