もう ほとんど組み上がったGT2 ですが、梅ちゃんの要望もあり 組んでる途中の 写真をアップ!
(古いパーツもあり パーツナンバーとかは分からない物あり)
デフオイル
フロントは 8万番 リアは6千番 と しました。。
立ち巻きするようだったら リアのオイルを柔らかくするかな?!
(最近の流行りは デフオイル硬めだが・・・)
フロントサイド
出来るだけ スキッド角を減らしたいので ロアサスプレート(後ろ側)は 標準だとプラパーツだが、青いアルミ製のプレートに変わってる(^.^)
確か MP9のサーボセイバーを入れる為 四苦八苦した末のパーツだと思う。。
(標準プラパーツだと ステアリングワイパーがあたる から。。)
サーボセイバーの高さも 違うので ステアリングポストに 高さ合わせのベアリング(カラー代わり)を入れてますね!
今回 メインシャーシも交換するが、特に曲がりや捻れも無かったが、磨耗が激しいのと、前回 交換したのが5年前なので 替えました!
当時の シャーシ交換!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.ap.teacup.com/applet/nabese/msgcate6/archive?b=45
リア サイドに続く!
(古いパーツもあり パーツナンバーとかは分からない物あり)
デフオイル
フロントは 8万番 リアは6千番 と しました。。
立ち巻きするようだったら リアのオイルを柔らかくするかな?!
(最近の流行りは デフオイル硬めだが・・・)
フロントサイド
出来るだけ スキッド角を減らしたいので ロアサスプレート(後ろ側)は 標準だとプラパーツだが、青いアルミ製のプレートに変わってる(^.^)
確か MP9のサーボセイバーを入れる為 四苦八苦した末のパーツだと思う。。
(標準プラパーツだと ステアリングワイパーがあたる から。。)
サーボセイバーの高さも 違うので ステアリングポストに 高さ合わせのベアリング(カラー代わり)を入れてますね!
今回 メインシャーシも交換するが、特に曲がりや捻れも無かったが、磨耗が激しいのと、前回 交換したのが5年前なので 替えました!
当時の シャーシ交換!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.ap.teacup.com/applet/nabese/msgcate6/archive?b=45
リア サイドに続く!