なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

太っ腹~!

2012-07-31 21:18:00 | 京商ワールドカップ
BOSSスピードでは素晴らしい走りを魅せてくれたNSX2007ボディ
BOSS以外でも良ければ ワールドカップにはNSX2007で走ろうと思ってます!

今週末(土曜日) 千葉のケイチューンサーキットにてテストを行いますが、ボディペイントが間に合いません(泣) いくら やっつけペイントでも 今週末には無理・・・・

そこで Pちゃんにペイント済みのNSX2007ボディがあったら売って下さい とお願いしたら・・・






なんと太っ腹Pちゃん! タダであげるよ!と  
ホント~にありがとうございます  いつもお世話になっているのに、ボディまで頂いて  

良い成果が出るように 頑張っちゃいます





BOSSで練習

2012-07-30 13:14:00 | 京商ワールドカップ
昨日は オレンジさんと BOSSスピードでスポンジ車の練習してきました!

 
   
   

  


朝から気温は高く 熱中症で倒れてしまいそうでしたが 12TGのナラシとスポンジ車のセッティング出しで 頑張りました!

この日は日曜日の昼間であり、ハチイチレーシングが多く、終日 爆音を響かせていました
音も速さも別次元なので ハチイチレーシングの邪魔にならないように練習♪♪ 


  
    
    
 

12TGのナラシは1、5リットルほど炊いて終了 まずまずのエンジンに仕上がった気がする

セッティングは 相方オレンジさんが ボディ4種類とエンジンの違うシャーシを2台作ってきてて やる気満々モード突入っす!

走りも 全てのコーナーでガンガン握って(加速)して走るオレンジさんに対して、ゴム車の走り方が抜けない自分は 差し込まれて完敗です(泣)  

ボディは レクサスからテストを始め MRーSをテストしたが オレンジさんに付いていけない(泣) 試しにオレンジさんが使っていたNSX2007ボディを被せたら・・・なんとオンザレール感覚で走れる

  




ここ何年かはレクサスボディだけしか使っておらず まさかNSXがあんなに速い(曲がる)とは

早速NSXボディを調達して 今週末は千葉県のケイチューンサーキットで ボディの再確認とセッティングを煮詰めて行きたい!



TGレーサーズ

2012-07-26 12:55:00 | 京商ワールドカップ
昨日 BOSSの走行券を買いに行ったら、思わず買っちゃいました!
「VoneSR TGレーサーズカップ仕様」


  




Ver2のTGを購入に行く予定でしたが SRのキットもどうせ購入するから セット売りされてる TGレーサーズカップ仕様を買いました

性能はVer2と同じですが ヘット塗装がシルバーとなっており 車検が気になりますが・・・ ノーマルヘットに変更すればOKでしょ   

今週末は予定どうり 日曜日! オレンジさんとBOSSに行くことにしました!
12TGのナラシからだから 周りの人に迷惑かけないようにしなきゃ

コースが広いから GT2も持って行ってみようかな



KWCレギュレーション

2012-07-25 18:57:00 | 京商ワールドカップ
京商カップ関東ブロック大会も どうにか通過出来たので、次は京商ワールドカップの準備にかかります!

昨日 レギュレーションが送られてきましたが、全て英文  
 


ホントは京商のスタッフの方から和訳して貰う予定でしたが、早く見たいのと 間違った解釈で訳されても困るので
事前にオリジナルのレギュレーションを頂いて 後から和訳されたレギュレーションを頂くこととしました!
オレンジさん和訳ヨロシクお願いします


  
  


内容を見てみると  
スタートクラス(シャーシはフェザー)
スポーツクラス(シャーシはSR)このクラスに出場するのでしょう!
レースクラス(シャーシはR4などのハイエンド)
あとラリークロスでDRXがある!

スポーツクラスのみ団体戦でMAX40チームが参加するようだ!

エンジンはGXR15もしくは12TGです! 超ハイスピードコースなので迷わずエンジンは12TGで決まりですね!


 




今 自分が持ってる12TGはスポルトという限定エンジンで そのままでは使用不可能なので、不足パーツを購入するか、ニューエンジン購入するか!?
悩むなぁ~~  てか悩んでる時が一番楽しいのですが(笑)

今週末はBOSSでスポンジ車の練習します


京商カップ 関東大会

2012-07-23 14:52:00 | 京商カップ
千葉県だけど「東京ドイツ村」で開催された 京商カップ関東大会に行ってきたよ


     
    

今期からチーム名を「インフィニティ」に変えて出場します!! 

ドイツ村に着くと小雨で路面は完全ウェット(泣)  防水対策してないし ウェット用タイヤ持ってないし  まぁどうにかなるかって事で準備(笑)

この日のレースは DRXのみで、シリアスクラス17チーム・・・  エンジョイクラスは10チーム以下って・・・DRX人気ないのかな・・・


   



練習走行
ハーフウェット路面だったので柔らかいX1タイヤで出走 タイムもトップクラスで良い感じだったが エンジン絞り過ぎで後半オーバーヒート

予選1回目
エンジンの絞りを甘くして タイヤはそのままで自分が出走
エンジンパワーが無い オワンゾーンでバタバタと跳ねて コーナリングだけは最高だったので どうにか暫定3位?!

予選2回目
オレンジさんの予定であったが オワンゾーンの走りを克服するため またまた自分が出走 エンジンを少し絞り、タイヤをハイグリップに替えてGO
エンジン調整はだいぶ良くなったが、やはりオワンゾーンでバタバタと跳ねてタイムロス タイム更新ならず 予選結果は 4番手!! 

ランチタイム
エンジンのスロー側の絞りを調整し立ち上がり加速を上げる! 路面も乾いてきてグリップも上がってきたので 
前後ダンパースプリングを1段階ずつ固くして 3PCクラッチを調整して決勝に備えます!

シリアスクラス決勝
15分間の決勝短いなぁ・・・ヒートが少ないんだから30分決勝でも良さそうなのに

スタートは自分から!  ウォーミングアップコーナリング良し エンジン良し オワンゾーンは・・・どうにかなるでしょう(笑)

フラッグが振られ~決勝スターート
周りとの間合いをとって慎重に高速コーナーを抜ける!  オープニングラップは順位を一つ上げて3番手までアップ
がぁしかしっ! オワンゾーンで もたついて2番手から少し離される(泣)  焦れば焦るほどオワンに もてあそばれる
オワンゾーン以外はスムーズで速い(特に高速コーナーは最高)だけどなぁ~~
ピットのオレンジさんからはオワンゾーンに入るたびに「焦るな~慎重に走れ~」と毎周注意される(泣)  分かっちゃいるんだよオレンジさん(泣)

そうこうしてたら トップを走っていたチームにマフラートラブル 思わず心の中で「ヨッシャ!!」って叫んでましたすみません
難なく2位に上がり、トップを追います! 気持ちに余裕が出来たのか、オワンも慎重に走れます! するとラップタイムも安定し トップが視界に入ってきました!
5分経過! どうにかトップを捉えパス! この日初めてトップに立ちました 交代までに2位に10秒以上の差をつけてオレンジさんと交代

あとはオレンジさんの落ち着いた走りで15分のゴールを目指しました!
練習走行の1分ぐらいしか走ってないのに速いし安心して見てられます

あまりに安心感があったので ビデオ撮影しちゃいました!

オレンジさんの素晴らしい走りです! (後半 嬉しくて手ブレ激しくてゴメンナサイ)





関東大会に参加された皆さん お疲れ様でした! ピットをして頂いた 土屋エンジニアさん、鈴木さん、ありがとうございました!