決勝!
リアトーインを 中間の 2.75° に変更して バッテリー充電して 待ってたら 何だか駆動が重たい・・・ タイヤを逆回転で空回ししたら 重すぎて回らない>_<
もしや! 土曜日からトラブってた 2速ワンウェイか?! ヤバい 修理しなきゃ
スケジュールを確認したら 自分の決勝の始まる 一つ前の 1/8レーシングの20分決勝があり、20分以上 時間がある。
さすがに20分あれば 修理も完了するハズなので 2速の変速ユニットをバラして 修理を始めた!
がぁ バラしてみたが 2速ワンウェイは壊れてなく正常・・・・ って事は エンジン側に問題?? そうです 先ほどバタバタと組んだ時に入れてなかった シムのせいで ベアリングが粉砕してクラッチが重たくなってた(泣)
それが分かった時点で 残り5分・・・ またまた時間に追われての修理だぁ>_<
もう待ってはもらえないし そんな事は言えない(泣)
バタバタと組み上げたが 何度調整しても クラッチのスラスト(軸)方向のガタが1ミリ以上あり 上手く組み上がらない(泣)
タイムリミットが迫る・・・ プラスチック製のカラーしか見当たらず 仕方なく それを組んで決勝に挑んだ!
ギリギリに 組み上がり エンジンも温める時間が無かったので ウォーミングアップは めい一杯走って温めた!
タイヤのグリップもだいぶ上がり 曲がり方も リアトーの調整が効いたのが軽快に曲がり走る! イケるかも^_^
フラッグが降り~ 決勝スタート!
慎重にスタートし過ぎて 最下位近くまで落ちたが、何故か追い上げられそうな気がして 全然焦らなかった!
30分レース! 自分のエンジンは8分以上は走り燃費が良いので 7分30秒で給油とした!
6分過ぎ トップが給油に入った! っという事は 自分より給油回数が多い!? 周回遅れにならないようにペースを上げ攻めに攻めた!
そして 2回目の給油が終わった時点で トップ集団にジリジリと迫っているのが分かった!
ベストラップも 19秒5と その時点では最速であった!
トップ集団まで あと少し! よーし 炎の追い上げだぁ~と思った 次の瞬間・・・ 手間への字コーナーで エンジンが空回りする音が・・・
スパー舐めです(泣) その瞬間 解った! 決勝前のバタバタ組み込みの時 クラッチのスラスト方向の調整で入れたでプラスチック製のカラーが溶けたなっ と・・・
あともう少し もってくれてたら・・・ 敢え無くリタイア(泣)
確認したら、見事に 溶けて クラッチが出っ張り スパーギアを削ったようです(泣)
ガスパワー最終戦に参加された皆さん お疲れ様でした^_^
R4の ピットをして頂いた 佐◯木さん ! MGTのピットをしてくれた 566さん T村さん !
バタバタ修理してる時に 手伝って頂いた オカピーさん、入◯さん ありがとうございました(^_^)
また、次回も熱い走りをしたいですね!!
ダラダラと 長くなりました・・・