なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

京商カップファイナルまであと1ヶ月❗

2024-02-12 20:01:21 | レース

暫くブログサボってましたが京商カップファイナルまで約1ケ月となったのでメモ代わりにアップ❗
前回のブログから1年近く経ちますが体調も良く、もちろんラジも楽しく走らせてましたよ❗❗
あとブログよりもFBのほうが気軽にアップ出来るのでチョコっとした事はそちらで。。。

さてラジですがEPツーリングを中心に練習&レースしてました❗
がぁ京商カップファイナルが近づきイロイロ準備しないとダメなので ココ1ヶ月はエンジンカーを再開👍
まずパワーの無くなったエンジンに変わりエンジンを購入するのだが お世話になってるグリンパの10周年抽選会で なんとTG-VerⅣが当たってしまった😃😆


京商カップファイナルにピッタリなタイミングで「マキノ・2in1チャレンジ」が開催された❗
ホント助かります! 主催者の皆さん ありがとうございます✨

さてレースですが
土曜日 早朝からコース設営❗❗ 大変な作業だがラジ仲間と あーだこーだ言いながらの設営は楽しい👍
そして練習❗ こちらも出来たてホヤホヤなコースはグリップが低くスリリングだがファイナルの練習には最高だ😃



昼過ぎには予選1回目が始まった。。
練習走行では中古のハードタイヤで15秒フラットが精一杯だったが ニュータイヤに履き替えスタート!  めちやグリップ高くてコントローラブル⤴⤴  ノーミスで走りきり暫定TQゲット👍👍




その日は親睦会があるので本厚木の夜を楽しんだ🙆

日曜日 予選2回目があるが自分の出場するVoneクラスは11頃になるので ルーティンとなりつつある 完バラメンテを早朝から行った😆  



ホコリまみれだったので組み上がったマシンを見てニヤリ😁😁


予選2回目

昨日使ったタイヤで出走。。

グリップ感薄いがマズマズな走りで周回してたが何度か転び また他のマシンに接触したりと(伏本さんスミマセン)ミスを繰り返し残念予選2番手となった(泣)

 

決勝

比較的簡単なレイアウトな時はスタートで荒れる傾向があるのと 2番グリッドなので巻き込み&巻き込まれを気にして慎重にスタートすることとした。。

 

がぁ慎重に走り過ぎて順位を6番手まで落とす(泣)

とはいえトップまでは半周もなく諦めずに追い上げた🫡

レース中盤 トップの背後まで追い上げた❗

緊張感あるバトルでトップの清水さんを追っていたらレーシングアクシデントで清水さんと接触してしまい またまた順位を落とす😭😭

終盤 トップ集団に追いつき トップと2番手のバトルを背後で見ながらチャンスを待つ🫡

そして その2台が接触💥💥💥 スキをついてトップに立つ❗

その後は慎重にミスしない様に走り やったね優勝🎊🎊🎊

 

京商カップファイナルに向けて良い感触でレースが出来ました ファイナルが待ち遠しい😂

レースに参加された皆さん楽しいバトルをありがとうございました🙇

主催者の皆様 いつもいつも楽しいイベントありがとうございます✨

 

ちなみにセッティングは昨年のファイナルと全く同じでした(エンジンだけVerⅣですが)

グリップ剤はラスペネだけで処理しました❗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿