なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

京商カップ2023グランドファイナル❗

2024-03-20 21:41:13 | 京商カップ

仕事で 年度末と燻りトラブル案件で超〜がつくほど忙しかったけど

どうにか切り抜けたので やっとアップ🙋

京商カップ2023ファイナル決勝日❗

とのレーシングチームと楽しい前夜祭で少し二日酔いだけど

ピーカン天気と決勝のワクワクで二日酔いなんか吹っ飛んじゃいました😂

 

予選3番手となりシードは獲得できたので決勝まで走れないのかなぁ~

と思ったら 今年は練習走行があるとのこと❗❗

昨日 コースフェンスに何度も正面衝突したので練習走行は助かる👍  

あと恒例?の完バラメンテは 昨日夕方に済ませてたのでバッチリ走る状態🙆

 

練習走行

天気は良いが早朝って事もあり 路温が14℃を下回っていたので今大会初のミディアムタイヤ+RUSHインナーでGO❗

4分間しかない練習走行だが始めからバリグリップでベストラップも14秒1とマズマズなタイムとマシン挙動で一安心👍 もちろん和田さんエンジンの調子良さも👍 和田さんエンジンお借りして助かりました💦

ほんとはミディアムタイヤのグリップ感好きなんだが サイドの剛性感が乏しく自分の操縦スタイルに合わなくて敬遠していた🥲 操縦スタイル変えてみるか😅😅

 

グランドファイナル

長〜い待ち時間の末 V-One個人戦決勝❗

路温も20℃を超えハードタイヤをチョイス! インナーはRUSHインナー

エンジンは和田さんレンタルを最終燃調し ピットは信頼(◯◯請負人)の朝日さんにお願いしました👍👍👍

ウォーミングアップ 今回初めてのハードタイヤ+RUSHインナー❗

自分の現状ではベストな組み合わせ👍 自由自在にマシンが動く😁😁

スターティンググリッドにつけ・・・決勝スタート❗❗

スタート直後のクラッシュを避けて 少し遅れ気味なスタートとなり一つ順位を落としたが混乱をスルスルっと抜けてオープニングラップは3番手に👍

トップの富岡くんにピッタリついていってチャンスを待つ。。

そのチャンスは早々と訪れ トップが計測手前でハイサイドして難なくトップにたった😲

呆気に取られトップを走っていたら少し攻め過ぎたのかコース左サイドでマーカーに乗り上げ転倒😱😱😱短いトップだった(泣)

その後は富岡くんの背後をズーッと走り ふと感じたこと!

・強風(操縦台がモロに風を受ける)により富岡くんのマシン挙動がオカシイ(自分より体重軽いから風に煽られて操縦ミス❓❗)

・加減速でマシンがフラついていてラインに乗せるのが難しそう。。

 何処か壊れてる!?

・周回遅れマシンをパスする際に迷いがありミスがおきそう

このことから 富岡くんを上手くパス出来れば夢のV2も転がりこんでくる❓❗という妄想を描きながら追従していた👍

そして その時が訪れた😲 

7分経過 挙動の怪しい富岡号の真後ろまで接近しプレッシャーをかけミスを誘う!がぁ 上手く逃げられ諦める。。

よし!超速給油の朝日さんに賭けてみよう!

給油ピットの指示が出て 入ろうとしたら なんと富岡号と同時ピットイン!

ピットレーン入り 止まろうとしたら強風で飛んできたビニール袋がマシンを覆い2秒弱タイムロス😱  なんて運が悪いんだろ。。。

富岡号に少し遅れてコースイン  ここから全集中で操縦し数周したら なんと富岡号に追いついた❗

もうアドレナリン出まくり(操縦台でも揺れまくり←スミマセン)で猛プッシュする💥💥

やはり挙動の怪しい富岡号 コース左サイドから中間にかけて暴れるマシンを抑えながら走っていたがハーフスピンした所で自分が前に出た❗ 抜いた❗❗

よしっ!これでV2達成だっ🎊と興奮状態な自分。。何を考えたか右奥のシケインを曲がらず真っ直ぐ走りフェンスに正面衝突😱😱😱😱

平常心を失っていてアクセル握り過ぎていたようだ😭😭

それからは自分のミスを取り返そうと目茶苦茶な操縦となり計測手前で転倒😱

追い上げようにも テンション ダダ下がりでミス連発(泣)

 

どうにか3位は死守したけど 勝てそうなマシンとレース展開だっただけに

悔しくて 暫く放心状態でした💦

 

動画アップされていましたのでご紹介します❗

音速流しそうめんさん

 

ちょっとしたラジコンレースCHさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿