来週から年末工事で忙しくなって ヘタしたら休み無しな週末になりそうなので、土日ラジ楽しんできました!
ホント楽しみました!!
土曜日は R4に「アルミリアバルクアッパーセット」なるパーツを取り付けてテスト!
高額パーツなので、効果が薄いと悲しくなるが・・・
まず、ノーマルセット状態でボディをレクサス2010、タイヤをKCスリックにてGO
最近 良い子なR4! 特に問題無く走る リアのキャンバー変化量 1G→1° フルボトム→4°
そして、アルミリアバルクアッパーセットに交換! キャンバー変化量 1G→1° フルボトム3° 若干変化量が少なくなる!
走ってみたが、変化を感じられなかった(泣)・・ まぁキャンバー変化量が減ってるしダンパーステーの「おじぎ」も無くなるから 良しとしよう
夕方まで楽しく走れました!
日曜日! 今日はP37-Nボディのテストがメインですが 速い皆さんが来られて、朝からバトルモード
午前中は KCスリックにレクサス2010ボディ! 落ち着いた曲がりで リアが安定していて シッカリ握れる
昼過ぎに ボディをP37-Nに替える! レクサス2010と比べると リアの落ち着きがイマイチ 曲がりも思ったほど・・・
グリップが上がってきた頃に 試しにソレックス36を履いて走らせてみたら! マジっすかと思うほどコントロールし易い ま~るく素直に曲がるのでミスが少ない!
速い人とバトルしても着いて行けるし、アドバンテージもありそう
いつもの自分だと跳んだり跳ねたりするが そんな雰囲気は全く無い
タイヤをKCスリックに替えても ソレックスのマシンに着いていける(^^)v グリップの上がった路面ではR4の低重心が効くのかな?!
しか~しっ! 暗くなって 最後にもうひとバトルして調子に乗ってたら フルスピードでマーカーに乗り上げクラッシュ
最後は やっぱりお約束クラッシュでした(泣)
R4s化して以来 デフも壊れないし 特設路面でも速いし SPシャーシに変えてからは更にコントローラブルなマシンとなりました!
R4→メインマシンで行けそうです!!
良く走ってる今のセットを 忘れないように 近いうちにアップしようと思ってます!