なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

期待したけど・・・・

2012-01-05 18:28:00 | DRX
昨日は 京商サーキットに初走行に行ってきました!
皆さんに新年の挨拶をして準備しました! 今年もヨロシクお願いしま~~す




朝一番はDRX(ボディはシトロエン)にX1タイヤを履いてGo
一週間クローズでホコリの多い路面だったが ナカナカ良いタイムで周回
その後 ボディをフィエスタに替えて走ったがタイムは変わらず良い感触でした! (タイムは17秒前半)

昼前にはグリップが上がってX1タイヤだとハイサイドしそうだったので ハイグリップタイヤに変更
転がりも良く 安定していたので、ボディをフィエスタに変えるとリアグリップが低いのか 神経質な動きになった(泣)

期待していたボディだが、グリップが上がると難しいボディだ・・・・
イメージとしては、ピュアテンボディに例えると シトロエンは安定感のあるNSX!で フィエスタはピーキーなMRーS!!といったところかな

もう少しセット弄ってみよう。。。。


あ! あとこの日は マガタくんとイトコさんに会えました 元気そうでした




待ちに待った

2012-01-03 21:04:00 | DRX
あけまして おめでとうございます(^^) あっ2回目だったか(笑) まだ1月3日だからよいでしょう(笑)

でっ! 2012年 最初のラジネタは やっぱDRXです! しかも待ちに待ったFORDフィエスタS2000 ボディー

このボディ昨年11月に発表されて以来 カッコイイと思い  あまり興味の無かったDRXを始めた程です!

いつもの なんよカラーですがボディーが完成したので シトロエンと比較してみました!!


写真(左側)がフィエスタです!



全長はシトロエンが若干長く フィエスタより一回り大きく見えます!



フロントはフィエスタ(左)が絞り込みが強く、空力的にもフロントが入りそう




リア周りはフィエスタの方がウィング取り付け位置が高いが、面積が・・・・・・


シトロエンくらい大きいと良さそうだけど。。




重量はフィエスタが255グラムで シトロエンより2グラム重い! ほぼ同重量。。。



京商としては珍しく凝ったリアランプ周り!! ステッカーも最初から切れていてナカナカです!



明日 京商サーキットの初走行でシェイクダウンです!  新年早々楽しみ ~~