なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

練習!

2015-12-11 10:50:00 | G T
先週末と 平日に SRTに練習に行ってきた!

平日にも行ったのは、GT2用のエンジン慣らしが なかなか終わらず 行ってきました(^_^*)


セッティングは!

GT2
リア ロアサスプレートを0度に替えた影響? か 立ち上がりで 前への押し出しが強くなり・・・
とにかく前には出るが 現状のセットだとコーナーでのプッシュアンダーが酷くて曲がらない(泣)

京商M崎さんの助言を頂き、
・フロントスプリングを グリーンからブルーへと柔らかく!
・ロールが増えたので、フロントスタビを 2ミリから2.4ミリへと太く!
ダンパーオイルを700番から800番へと少し固くした!

タイヤは KC45 インナーは標準+塩ビテープ+グラステープで作ってみた!
まあまあ のグリップだけど 失速感があり ストップ&ゴー な走りになりエンジンに負担がかかる(泣)



転がりを良くする為、タイヤ切開しインナーの厚さを増やしたりしたが イマイチ・・・
試しに KCスリック55にしたら 転がりが良く エンジンには優しそう(^_^)
サスガにグリップ感は少し落ちるがライン上を走れば問題無い!

路面グリップも上がってきて、エンジン慣らしもアタリが付いてきたのか タイムもUP!!

19秒フラットだったベストラップが 18秒5までになった(^◇^) ニュータイヤだと もう少し上がるかな?!



R4
こちらは、グリンパのセットからあまり変わってないが
替えた所は 車幅を若干増やしてハイサイド対策したくらい!

ハイサイド対策に一番効きそうなのが 「急ハンドル、急加速の厳禁」
なんだか雪道走行みたいだが、 コース中間と右サイドのストレート立ち上がり付近は急のつく操作をするとフワッと浮き始めてハイサイドする(ー ー;)
スタビも有効な対策みたいなので、今週末にでも試してみよう!

タイヤは KCスリック(M)で決まりかな!?
ソフトもグリップ感は最高だが コケやすい(泣)



インナーは 軽量インナーはコケにくいが タイムアップは厳しい・・・
自分のベストラップなインナーは シルバーアローのM で タイムは18秒1 あたりだが 終盤 はハイサイドする(泣)
それに、 もう流通してないインナーなので、パナレーサーでも試してみようと思う。
皆さんのインナーを聞いてみても、薄いインナーが良いとか! 厚いほうが良いとか! イロイロでした。。
自分に合ったインナーを探してみましょう(^◇^)


週末は 日曜日に GT2用 エンジンのナラシ最終調整に 行ってみます!
皆さん よろしくお願いしますm(__)m



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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番超)
2015-12-12 08:13:49
あんまり、頑張らなくても良いよ!
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Unknown (なんよ)
2015-12-12 08:17:59
番超さん! お久しぶり~~

そうですねぇ~ 頑張っても勝てないし・・・

だって 噂では 京商バギー ワークス軍団が出るとか?出ない
てとか? (*^o^*)
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Unknown (うめ)
2015-12-14 09:02:21
こんばんは、いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
早速ですがリクエストに、答えて頂いて、GT2のセットを更新して
いただいてありがとうございます。
早速ためさせて頂いております。
質問なのですがステアリングアームの写真上なんよ号は
アッカーマン側が上、ナックル側も上になっておりますがGT2の取
り扱い説明書アッカーマン側は下ナックル側は上になっております


変更しているメリットとデメリットをご教授して頂けるとありがた
いです。

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Unknown (なんよ)
2015-12-15 10:17:36
うめちゃん! 返事遅れてゴメンm(__)m

現在 バラバラなので 確認出来ないけど 確かねぇ~ 若干バン
プインにしたくて その位置になったと思う。
MP9のサーボセイバーを付ける為と スキッド角を減らし
たくて 青いプレートを入れたりして改造した時に調整したは
ず!

正規の取り付け方だと 相当バンプアウトになったはず(泣)

タダでさえ曲がらないGT2なので 苦肉の策かと・・・

ちなみに R4は 若干バンプアウトです!

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