なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

TREK 520 盗難~ 消えましたあ~

2019-07-16 21:13:06 | 自転車



3連休明けは雨のスタート。かなり憂鬱になりながらもカッパを着て「労働者諸君、今日も頑張ろう!」と玄関を開けて、、、見慣れぬ空間、、、、
自転車がない!盗まれたあー。まじで。
一瞬、あれ?となりました。
玄関の扉の前にいつも置いてるのに、昨日どっかに置き忘れたっけ???(最近ぼけてるし)
いやいや、昨夜は7時に少し買い物があり、ちゃりで3分のスーパーに行ってサイドバックにもろもろ詰めて帰ってきたので、間違いなく夜には家にありました。
という事は、深夜から今朝にかけてどなたかがもっていったようです。
三連休の最後の日の深夜だし、雨も降っていたので、よっぽど計画的じゃないと盗りませんよね。

家族のままチャリを借りて、家の周辺を探しましたが、もちろんなし。
会社がひけてからも、駅、公園、自宅周辺と1時間ちょっと捜索しましたが、発見できず。
もちろん、そんなところにはない可能性が高いのですが、もしやもしやに、岸壁の母と化して捜索しました。

なにか予感的にそれほど遠くないところに我がTREK 520はいるのではと思っています。今後も捜索継続します。
この自転車は、戦車といわれるほど重たいのでつくば市で乗ってる人は数名と思われます。ですので、どこかで発見できると信じています。
まあ愉快犯ならどこかに乗り捨てられてる可能性大。防犯登録からだれか連絡してくれないかなあー。

通勤をはじめ街乗りにかなり愛用しているのですが、もともとキャンプツーリング用に買ったつもりです。でも1年半で1回しか行っておらず、TREK 520が自分で家出した可能性もある(わけないか)。

どなたか見かけた方は当ブログにお知らせください。

家の火災保険を見ると、自宅敷地内の占有物の盗難も保証してくれそうな雰囲気が。明日保険会社に電話してみよ。

ともあれ、ショック大の連休明けになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿