なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

またまたテニスの後は、、、喜元門 ラーメン

2024-06-22 19:50:43 | ラーメン



最近はなかなか気持ち良い日があります。昼飯の後は、すこし小貝川沿いを腹ごなしに流しています。いよいよ老化現象か、めしをたべた後は眠くなります。血糖値が急に上がって、それに対応してインシュリンがでて、それが血糖値を急に下げるからと推察しています。毎日ビールをのんでいるので、いよいよ糖尿病やら膵臓が弱っているのかとかかりつけの医者に相談すると「血液検査は正常なので、ドカ食いしているだけではないですか」とのつれない返事でありました。たしかに食事は異常に早いです。それは治らないとして、



実践しているのがなるべくGI値の低い炭水化物を選ぶこと、できれば食事後に軽い運動です。(酒やめるのが一番かも、、、、)



さてこの週末は、朝つくばでテニスをして、またまた喜元門でラーメン。至福の瞬間ですな。
今回は限定C、プレミアムつけ麺(のような名前だったような)。まず、小皿の塩、トリュフ、鰹節(のようなもの)にそれぞれつけて食べ、次にレンゲにつけだれをと麺を入れてライムをかけて食べる。これがそれぞれに味変してうまいのなんの。最後は通常のつけだれにごっそりつけて、チャーシュー(3枚入り。開店直後にいくと1枚サービスがある)とともにわしわしと食べます。いやはや、これはプレミアムです。おもわず店員さんに「これ、旨いですねー」と言いそうになりました。(が言ってません)

帰宅の途中に前の会社の後輩に道ばたでばったり。なにやら住宅街にあるそば屋にきたそうですが、臨時休業だったそうです。自宅の近くなので見たことはありますが、開店しているのをついぞ見たことがありません。絶品ならば是非食べてみたい者です。

JAC守谷の風呂にはいるアリバイ作りに軽くテニスをして、暑い風呂→水風呂のループでクールダウンしてよしよしと帰宅しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿