なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

カープ観戦~

2019-07-24 20:31:39 | 日常茶飯事



盗難届も出しましたが、未だ盗難にあった自転車は出てきません。どこにいるのかぁ~わがTREK 520。家のママチャリで通勤しておりますが、これがしんどいしんどい。汗だくになるし、膝まで痛くなってきました。岸壁の母と化して帰還を待っております。

先週になりますが、金曜日にズムスタのバックネット裏 広島ー巨人戦のチケットがありがたい事に手に入り、観戦してきました。



やや早めに広島入りし、景気づけにビールをという事で、まずは「重富酒店」。どうも酒屋のようですが、受付を先にしておかないと入れないという名店らしいのです。ビールはアサヒのドラフトなのですが、の3種あるつぎ方が秀逸との事。大きな樽が2個の店舗で、麦酒のみ、それも1人2杯まで。2種のつぎ方で飲みましたが、確かにこれまで飲んだことのない味わいでした。



そのあとは、娯楽の殿堂へ! というほど元気はなくこの第一劇場の並びのお好み焼き名店「八昌」へ。



店のおじさんが、試合は雨で30分遅れだと教えてくれたので、旨いお好み焼きとビールを存分に味わいました。八昌はソバがパリハリなんですね~。こういうお好み焼きは初めてですが、またいいもんですな。



この辺りは繁華街で、旨い店あり、酒あり、やや面白い店もありとパラダイスです。



さて小雨がたまに降るコンディション、負け続き、相手は巨人で菅野と勝つ要素ほぼ0%の状況でした。悪い予感通り4回表で0-5でぼろ負け、さらに巨人10安打に対し、カープは0安打、、、、、これでは5回までに大雨でノーゲームを期待するしかない状況でした。



初めて盛り上がったのは、4回の西川の初安打の一本。うれしいながら、ヒット一本4万円(交通費)かあーなどと愚痴っておりました。その後、中継ぎ陣が頑張って追加点は与えず。特に2回を完全に抑えた遠藤は、我が屋のある茨城県出身。霞ケ浦高校卒という事で、「茨城がんばれ!」「かす高ファイトー」と気合のこもった応援をしました。
7回の攻撃の時に、風船を揚げましたが、1-5なのであまりやる気なく吹きあげました。



しかし、そこからあれよあれよと4-5.締めは、会澤の逆転2ラン! 宝くじに当たった感じでした。



試合後はカープ鳥で反省会の予定が祝勝会で、うまいビールと焼き鳥。ここはメニューがすべて選手の名前になっており、絶妙の間合いではいってくる店のおじさんの言うとおり、飲んで食って至福の時間を過ごしました。

この試合からカープは5連勝~。いい遠征になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿