なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

コンデジ リコー GRで写真を撮ってみました。

2019-05-11 21:12:26 | 自転車



GWには広島の実家に帰っていたので、瀬戸内をちゃりで回ってみようと思っていたのですが、天気の悪さと風邪をひいたのでほとんど走れませんでした。とにかく帰った日はめちゃめちゃ寒く、その後雨が降ったりやんだりでさんざんなGWでした。



実家に持って帰っていたKUOTAKAHRMAのタイヤ交換等の整備をやって終了という事になりました。ですので、デジカメGRで写真を色々撮ってみたというのが、今回のGWでやったことで、かなりしょぼい限りです。


車で移動ばかりだったのですが、時折ローディーの方に出会い、走っているコースなんかを聞いてしばらく話が盛り上がりました。瀬戸内はほんと走るところ満載ですね。フェリーを利用して、愛媛にわたって道後温泉&しまなみ海道が結構よさそうでした。



チューリップ園で満開の色とりどりの花を撮影しましたが、なぜか色合いがどぎついです。
(ここも、元気ならチャリで行けるところなんですが)



瀬戸内はすぐ山間部、それもそれほど劇坂でない、に入るとアップダウンを楽しめるうえ、車もそれほど多くないのでローディー天国です。



数年前に比べたら、ローディーがたくさん走っておられ、うらやましいです。



親戚が高知で買ってきてくれたカツオのたたき。本場のカツオは初めててで(そもそも高知県は行ったことがない唯一の県、、、)、これが旨いのなんの。身がとろっとしていて、表面はいい具合の苦みが。そんじょそこらでは食べられない味でした。



令和カップヌードルも食べました。今年のGWはTVを見てても、正月みたいでしたね。平成を振り返る番組が多く、平成3年入社ですので、社会人としてほぼ平成全部を過ごしたので感慨深かったです。失われた20年とか言われていますが、平成は平和な「凪」の時代として記憶されるでしょうね。



これまた車で愛媛にわたりお遍路さんを6か所ほど回りました。こちらもローディーの方がいてお話しを聞きましたが、3泊くらいで愛媛、香川のかなりの寺を回れるそうです。お遍路グッズ(服に、納経帖)を買ってしまったので、これから実家帰りがてらにぼちぼちお遍路巡りをチャリでしてみようかと思っております。



一か所300円で納経帖に印と筆で一筆もらうのですが、スタンプラリーのようなものではじめちゃったら最後までやりきりたくなります。



四国の北半分はしまなみ海道と瀬戸大橋間をはしれば行けそうだし、道後温泉は温泉宿に泊まって1泊でまわれそう。徳島は今やエースGATちゃんが住んでいるのでアクセス良好だし。



ともあれGRで写真の質が向上したので、これをモチベーションにして梅雨までのいい天候の時期を逃さずチャリ&写真に精を出したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿