なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ツーリグ用デジカメ リコー GR

2019-04-28 16:07:30 | 自転車



ツーリング用に耐ショック防水のデジカメとちょっと画質の良いデジカメSONY RX100というのを使っていた。数か月前に落として調子が悪くなっていたが最近ついにご臨終となってしまった。
カメラに詳しい(というかなんでも詳しい)知人が使っていないデジカメで画質のいいのがあるので、使ってみませんか?というありがたいお話しを受け、リコーのGRというデジカメを使い始めた。



かなり本格的な感じで、色々設定ができるようになっている。使い方の本も借りたのでそれを見ながら撮影してる。これが面白い。



要は絞りとシャッタースピード、ISO感度できまるようなのだが、数種類のオートの設定があり、1つの条件をいじれば良いようになっている。それでもなかなかむずかしい。



GWはたぶん走る機会は少ないと思うが、写真を色々撮って練習してみたい。
これです↓ http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/news/2013/20130417.html

PENTAX MX-1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿