ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

禁煙とがん検診

2009年10月13日 | がん検診
月日の流れがものすごく速く感じる。

禁煙は続いている。もうすぐ8ヶ月だ。
最初はひたすら我慢だった。

吸ったらおしまいと言うより、買ったらおしまい。
買っちゃいたい、って気持ちを抑えるのが大変なのだ。
あれば吸うから。
で、この1箱を最後に止めよう、が延々と続くのだから。


4ヶ月位まではタバコ吸いたい欲求あったけれど
それ過ぎたらだんだん考えなくなり、今じゃほとんど忘れてる。

タバコを吸えない日常に味気なさを感じる事もなくなった。

禁煙についてはまた。



ところで、先月に乳がん検診でマンモ受けたんだけど
初めてひっかかった。
エコーだけだったら何でもなく終わってたかも。
それにしても、挟まれるの初めて痛いと感じた。

で、マンモの画像見てちょっと気になるところがあり
先生も、判断つかないみたいだったから
更に気になるその部分をエコーでさらっと確認してくれた。

エコーでは何も写らなかったから、乳腺かもしれないけど
もしかしたら要精密検査になるかもしれないから
その時はよくみせて下さいって言われ

その時、看護士さんが、
先生は大丈夫っておっしゃってたからあまり心配しないで
と、気遣ってくれた。
が、私はあんまり気にはしてなかった、その時は。

自分で触ってはイマイチわからないけどね。

んで、案の定、要精密検査の通知来たから、
早いうち行かなきゃと思ってるんだけど

その前に、子宮がん検診も受けときたいからと、今日行って来た。
そしたら、触った感じで筋腫が大きくなってるような事言われて
今度エコーで見せてといわれて

そー言えば、お腹チクチク痛い

短い期間であっちもこっちも悪いかもと言われたら、さすがに気にしてくるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。