ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

ふんに困ってる

2009年07月21日 | Weblog
家の塀の周りに、犬がしたふんをそのまま放置していく人がいて
1人だか2人なんだか知らないけど
私はその度に片付けている。
塀のとこに限らずうちの前の道路は、
道の端っこの土の部分にふんが落ちてる事が多いのだ。
この前なんて、道の端にふんが1本立ってました。

で、ふんの対策に、犬猫が嫌がるスプレーとかも色々売ってるけど
売ってるからって、何
何でこっちがそれに対してお金かけなきゃならないの?

よけい許せない。だから、私は買わない。

犬がうちの塀のとこでするのは構わないのだ。
ただ、それを放置していくという、飼い主の神経に腹立つ。
犬はちっとも悪くない。

今日は家を出てすぐのとこに放置されてた。

と、そーいう話を人にしたら、
うちのとこもそうなんだ、と
ある時、玄関出た瞬間、たまたまその現場に出くわし、
飼い主が慌てて犬の紐をグイっと自分の方に引き寄せた、
が、犬はまだ途中だったもんだから、ポロポロ出しながら引っ張られていった
らしい。
それからは無くなったと言ってた。


例え見たとしても、逆恨みとか怖いから注意したりはしない。
見たぞっていう状況だけで十分なのだろう。
どこのどなた様かわからないが
いつか偶然に現場押さえれたらいいと思う。

外以外で、
うちの中では、猫のちゃーぼうが、粗相するようになった。
誰も見ていないとこで、トイレ以外のとこでするのだ。
おしっこはトイレでちゃんとするんだけど…
一昨日、わたし達が見てる時、久々トイレでしてたから
やったー!と思った
が、見てみたらチョコボールぐらいの小さめが数粒、
いつもより少ない量だけど、これで安心かと喜んでたのに

その日の夜から朝方にかけ、トイレでしたのより多い量を他の場所にされた。

人が見てる時はトイレでするんだから、悪い事ってわかってるようだ。

ここんとこ、ずっとそんな状態で、ホント困ってしまう。

ところで、
息苦しいのは今月の初めには良くなってきて、
呼吸を意識しなくてすむ。
たまに深呼吸しても、毎回酸素が肺まで届くっていう状態だ。

なんであんな風になるんだろう。もうならないで欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。