ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

友人からの手紙

2020年06月17日 | 乳がんになってから
ずっと年上の友人がいる
なかなか会えなくて、
わたしからランチ誘おうと思った矢先のコロナ
コロナ落ち着いたら、なんて思ってるうちに乳がん
またしばらく会えなくなってしまった。

メールで乳がんなった事伝えました。
そして、落ち着いたら会いましょうと。
励ましと、出来ることあったら何でも言ってくださいとお返事いただいた。

友人の旦那様は何年も前にがんになった。今はもう克服してる。
自分の母ががんになった時、友人の事考えた。
旦那様ががんになった時、どんなに心細かっただろなって。
そこまで深く考えてあげられなかった。
あの頃、出来ることあったら遠慮なくなんでも言ってくださいと伝えることぐらいしかできず
本当に頼って欲しいと思ってたけれど
結局、何も頼られる事もなく、力になれなかった。

今日仕事から帰ったらポストに封筒入ってた。その友人からだった。
中身は手紙、短いけどあたたかいメッセージ、そして御守りが入ってた。
手紙読みながら声出して泣いてしまった。
書きながら、また泣けてくる。

メッセージの最後に、やはり、力になれることあったら言ってくださいねって書いてあった。


何かしてもらうとか、そーいうことじゃなくて
その気持ちだけで充分なのですね。

気持ち寄り添ってくれてありがとう。
嬉しくて、手紙と御守り、両方ずっと大切にします。



明日は午後からMRI検査行ってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sirasagisiroppe)
2020-06-22 21:10:08
はじめまして…
いろいろ…本当にいろいろ…それも哀しいことばかり…
大変でしたね。
出かけた電車の中で読み出して…止まらなくなりました。
用事を済ませて、又帰りの電車…そして帰り着いて自宅で…読みふけりました。

私の経験ですが…手術の日が決まり、入院…覚悟が出来たら前を向けます。
結果が良くて順調に回復して来たら心も微笑みます。大丈夫ですよ。
ちゃんと検診してたからとても早く見つかったんですね。
余り考え過ぎて心を傷めないで下さいね。

必ず、今日のことを思い返して笑える日が来ます‼
小さく…ガンバッ‼
返信する
Unknown (nanano1)
2020-06-22 23:49:46
はじめまして
なかなか上手く文章が書けないのですが、読んでいただいてあたたかいメッセージとても嬉しいです。
色々続いて、今度は乳がん、覚悟出来たらまた乗り越えないと、ですね。
はい、笑える日が来るよう願って前向いていけるように。
ありがとうございます。

sirasagisiroppeさんの痛みも改善しますように🙏
素敵な写真たくさんで癒されます。こちらですみません。
フォローもありがとうございます。
よろしくお願いします☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。