ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

MRIとCT終わった

2020年06月22日 | 乳がんになってから
4日前にMRI検査
初めてのMRIは思ってたのと違った。
普通に横になってればいいと思ってたの。
乳腺だからうつ伏せなんですね😓
肋骨の下の所が胸入れる枠に当たって痛くなってくるし、とっても苦痛で
あの体勢で30分以上も耐えるなんて、もう無理、もうヤダ!と何回呟いたか。
もっと辛い検査あるとしても、知らない方がいいかな。

今日はCT検査だから苦痛もなく早く終わった。
その後実家寄って、母の買い出し付き合ってから帰宅。
横になってたらちゃーぼうが隣に来たから添い寝、少しだけ寝れた。

仕事はシフト制なので、土日関係ない。
病院の予定で休み入れてもらってるから、仕事か病院かの毎日になってる。
仕事もフルタイムではないけど、毎日忙しくてものすごく疲れる。


次は検査の結果と手術の説明かな。
聞くの怖いな。首や鎖骨や脇が痛くなるから心配。


慢性寝不足だから今日は長く寝れるといいな。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (egaoegao)
2020-06-23 06:26:10
nanaさん
おはようございます🌞
検査おつかれさま。MRI辛かったんですね。私はMRIを撮ったときは普通のより楽だと思ってて、結果を見たときの方が辛かったです〜。だって、うつ伏せだから、大きく写ってるはずなのに、すごーくちっちゃい二つの小山が両親の前に映し出されて^_^

あと、残ってるのは検査は血液検査くらいじゃないでしょうか?お財布以外は辛くなかったと思います。

いい結果だといいですね。
返信する
Unknown (nanano1)
2020-06-23 17:45:56
egaoegaoさん こんにちは😊
MRI辛くなかったんですね、わたしは無理でした😭
さっそく乳腺のMRIで画像検索してみました。ちょっと恥ずかしいですね😓
しかも、わたしのはもっと更にちっちゃく映し出されるとおもうのです。😥

あと辛い検査ないなら少し安心しました。お財布は確かにこれから辛くなるから
他で節約なども頑張ります。

結果によって治療変わるのかなとか、また不安になってきてますが
26日もドキドキしながら聞いてきます。
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (konmiyu-000)
2020-06-23 18:40:26
お疲れ様でした。
検査の疲れってありますね。
仕事か病院か、体が休まらないですね。
ムリしないで、休んでくださいね。
返信する
Unknown (nanano1)
2020-06-23 19:44:00
konmiyu-000 さん こんばんは☺️
ありがとうございます✨

病院行くのも検査も疲れますよね。もう仕方ないと受け入れます。
結果聞いたりするの心配で、今また少し気持ちに波が出てきました😥

konmiyu-000 さんも体調悪い時は無理なく過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-23 20:17:23
そうそう、うつ伏せでした。
いろいろ検査があるので大変ですよね。
検査があるたびに早く手術して!って思ってました。
返信する
Unknown (nanano1)
2020-06-23 21:04:18
こんばんは😊

MRIは人生初だったので、TVで見るくらいの知識しかなかったのです。
音はすごそうだけど横たわってればいいから楽だと思ってました。
まさかのうつ伏せで、辛くて手術の方がマシかもって考えながら耐えましたよ。
まだ手術受けてないからそう思うのでしょうね。
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-06-23 22:20:06
nanaさん
こんばんは。
手術は全く辛くないですよ。
始まると思ったら麻酔が効いて目覚めたら終わってました。私は全摘だからかもしれませんが、神経も取られてて、傷の痛みを感じないんです。だから、翌日からも全然辛くなかったです。

手術で辛いのは、外で待機している家族。居場所ないし、心配してなきゃならないし、結構長いし。。。今年は待機中もマスクつけてなきゃならないから余計に大変だと思います。保冷剤とか飲み物とかおやつとか暇つぶしのものとかあるといいですね。
返信する
Unknown (nanano1)
2020-06-28 22:07:57
egaoegaoさん こんばんは😊
お返事ありがとうございます。

全身麻酔の手術は2度目で、前は子宮筋腫だったからドキドキもせず怖くなかったんですが
でも、今回は怖いような。辛くないなら術後こ事もそんな心配しなくて良いのかな、
リンパ転移が今は心配です。早く終わって欲しいです。

確かに、待ってるか家族の方が辛いですね、
夏だしマスクだから、保冷剤は良いですね!
わたしも気付けない事、色々情報ありがたいです🙏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。