ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

歯科へ通う

2005年05月10日 | Weblog
昨日、突然思い立って歯医者さん行きました。
仕事をしていない今ならちゃんと通えるし。
そこには過去に2回通ってたけど、どっちも治療途中で行くのを勝手にやめちゃった。
普通ならそんなとこは行きづらいもんだけど、
知らないとこには行きたくないから、やっぱ同じとこに行っちゃう私。。

前回は結婚したての頃通ってたんだけど、
仕事途中で抜けないと通えなかったから、時間貰って週1ぐらいで何回か行ってた。
しかし、一緒に働いていた社長の親族の女の人が、ちょうどその頃、更年期のせいで体調が悪かったのか、
イライラしては突如「きーーーーー!!」ってなって八つ当たりはしてくるし、
そんな状態である日の午後、手がしびれるから病院行ってくるって早退したきり会社に来なくなった。で、連絡もよこさず1ヶ月以上休み、そのまま辞めちゃったもんだから
その時の私はとてもじゃないけどお昼も休めないくらい大忙しになり、歯医者どこじゃなくなり
予約を一回キャンセルして、それきり行かなくなっちゃった。

1回目通っていたのは20代の頃で
その当時は結婚してないし、実家に親と住んでて
ある時好きな人の部屋に泊まって、帰りがけ買い物して帰ろうと思ったら財布がなくなってたって事があって
それまで黙って外泊しても親には何も心配されなかったんだけど、その1回だけはものすごーーく心配かけた。
だって、私が帰って来ないのに、公園に捨てられてた私の財布を拾ったって人からの連絡が家に入ってたからだ。
娘が何者かに襲われたのかもって思うよね。お金は抜かれてたし
連絡をくれた人は、財布に入ってた歯医者の診察券から歯医者へ連絡をし、事情を説明して電話番号を聞き
、家に連絡をくれたらしかった。
それのせいって事でもなかったが、その時はなんとなく行くのをやめてしまった。

今度はちゃんと通わないと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。