ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

手伝うべきか

2005年05月04日 | Weblog
仕事を辞めたら、すごいすっきりするもんだと思ったけど
そうでもなかった。
つっても、まだ4日目だけど。
一昨日も引き継いだコから3回ぐらい連絡入って、
私だって辞めたからもう関係ないよって気持ちでもないから、仕事の事で「これはどうしたらいいんですか~」っていう連絡来ても、嫌って事ではないんだけど

連休終わったらまたしばらくは連絡来るんだろうなーって考えたらなんだか落ち着かなくって。
それにしても、同じ事何回も言わせんなよって事も時々は思うんだよ。

ところで、5月の連休とかは、農家は田植えで忙しい時期。

先々月あたりにぽちの実家に寄ったとき、帰りがけに
「田んぼ忙しい時は手伝いますから言ってください」って今更ながらお義母さんに言ったら
すんごい大爆笑された。一緒にぽちまでひ~ひ~言って。
初めて言ってみたけど、そんなにウケました??
「いやーうれしい。気持ちだけでうれしい。」とひ~ひ~言いながらお義母さんが喜んでくれました。

それにしても、そこまで笑われるとは思わなかったが、
その言葉を言うのに、どんだけ勇気振り絞ってそれでいて、さりげなさを装ったか

私だって、ぽちの親だけだったら、気兼ねもなく自分から手伝いにいけるって思うんだけど、
いろいろ考えちゃうんだよ。いろいろね。ぽちは長男でありながら家を出てて
お姉さん夫婦が実家に入ってるってのもあるし。

ぽちが仕事忙しくなければ手伝ったりしてたようだけど
どっちも手伝いにいかないんでは申し訳ないって思うから、そーいう事ぽちに言うと

オマエが行っても足手まといだべ!とか、かえって気を使わせるだけだべ!
って感じで、気を使わせるって言葉に、やはり私が行くべきじゃないのかなーっても思う

どっちかっていうと、手伝ってってはっきり言われたら楽なんだけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (桃尻)
2005-05-07 22:48:47
ななさん、お久しぶりでーす。

ついに仕事辞めたんだね~。

お疲れ様でした。

辞めるときって、引継ぎとか机の整理とかとかとか、

なんだかエネルギー使うよね・・・。

でも、専業主婦も案外楽しいよ

これからも主婦友として、どうぞよろしく
返信する
主婦友だね♪ (なな)
2005-05-10 23:27:35
桃尻ちゃんお久しぶりでーす。



とうとう辞めちゃったよー。

ずぅっと、辞める辞めるって言いつつ口先だけだったけど、とうとうこの日が来たかって感じ

桃尻ちゃんも辞めた時大変だったんだね…。

私も何とか乗り切ったって感じでした。



今のところ、今日は何をして過ごそうか…って思ってるうちに、あれもう夕方かい??って状態で、、そのうち上手に過ごせるようになるのかな。

しばらくは専業主婦をさせて貰って、

子どもの事も真剣に考えなきゃならないかなって感じでいまーす



もし妊娠したら、桃尻ちゃんその時はご指導お願いしますね(^^ゞよろしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。