ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

無呼吸症候群

2005年08月05日 | 母・旦那
今日は歯医者の日だった。治療も含め待ち時間と…4時間ぐらいいたかな。
待ってる間は置いてある雑誌など見てた。

今日はサライという雑誌何冊か、興味ある所だけぱらぱらとめくっては読んでたが、
その中の無呼吸症候群の記事に目が止まった。。
ぽちも無呼吸になるのでそこは深く読んでました。
その中に、無呼吸症候群チェック項目ってのがあり、
例えば、日中眠いだの寝不足ぎみだの口が乾くだのと何項目かあり、
一番最後の項目の所で私の視線はしばらくの間止まった。
一番最後に何て書いてあったかというと、

インポテンツ(ED)

私が考えてなかった新しい原因が出てきたか
そうか…。
肝心な時ダメだったりすると、私はぽちに失礼な事言っていた。
ダメなのは太ってるせいだと。

これからは、体系のせいじゃなく、無呼吸のせいと言おう。
無呼吸は肥満が解消されれば治る事も多い(結局は肥満のせい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。