ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

土曜日の雷

2005年08月01日 | Weblog
とっくに梅雨明けてんのかと思ったら、東北地方はまだみたい

先週の土曜日はものすっごい雷雨でした。
近くで花火上がったようなすごい雷が長時間の間に何回もあって、正直私も恐かった。
ヘソ取られるかと思った。

昔親戚の家で、テレビ見てたら雷落ちてテレビから火花出たっていう話や、
民家に雷が落ちた時に壁に寄りかかってた人が感電死したっていう話を思い出し、恐さ倍増。。

しかし猫の方が数倍恐ろしかったらしく、右へ左へ逃げるわ逃げるわ。
でっかい音するたびに、2匹がダダダーーーー!と一気に走るので、もう自分も恐いんだけど、その姿見るとおかしくておかしくて…

そーやって笑ってるうちはよかったが、家のすぐ側で光ったような気がした瞬間はばっきゃーん!!つう、ものすごい爆音したんで、さすがに猫と一緒に飛び上がっちゃったよ

そしたら、自宅の電話が使えなくなってました。他は何ともないけど、あの一発のせいなのかなぁ。
うーん。雷が落ちたのだろうか
よくわからないが、何かめんどくさい事になった気がする。
とりあえず、明日にでもNTTに電話しよ。あぁ、めんどくさいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。