ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

ご機嫌ナナメ

2005年08月09日 | Weblog
今日は湿度が低くて過ごしやすい。猫達も気持ちよさそうに口あけて寝てます。
で、一緒に添い寝しようとすると、器用に足を使い、ずずっずずっと少し離れた場所に移動されてしまう。私も暑いから別にいいんだけどね。。

今日みたいな日はエアコン使わなくていい。扇風機さえ使わない。
でも、ぽちが帰ってきたら使うけど。

それにしてもぽちは寝不足続いてるからか、普段よりイライラしてる気がします。というより、暑いからかも。
暑さで八つ当たりされて去年喧嘩した事思い出した。あの時は完全にぽちが悪かったから、次の日反省し、謝ってきたけど。
普通は普通なんだけど、ちょっとしたきっかけでムスっとした顔します。
そのきっかけっていうのは、だいたい食べ物関係のことが多いんだけどね

昨日は夜遅く帰ってきて、それからご飯食べたいっていう。私が勤めてた時なら食べてきてよって言ってたが、今はそうもいきません。
で、最近買い物行ってないので食材もろくになし。簡単に卵丼を作ることに。
ところが、その時の私はやっと連絡取れてメールが来た前の会社の人への返信したかったから、ご飯支度しながらメール打ち
それに気づいたぽち
まず、「オレ眠いんだから早くして!」とイラつかれた。
その後出来たものを食べたぽち
しょっぱいぞ」と言い放ち、そこでも多分イラついてた模様。

私も、時間的に遅かったから早くメールしとかなきゃと思い、そっちに気をとられて、なんと!!味見しませんでした…すんませんって感じです。

でも仕事辞めてからは下手下手なので、何も言い返すつもりもございません。
こーいう時は黙ってるのが一番。
ズン黙ってたら、ぽちはイライラが態度に出てるのに自分で気づいたらしい。
違う部屋に行って猫の側で、さっき中断してたメール打ってたら
もうオレ先に寝るね~声のトーンがご機嫌に変わってた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななさんもですか (手毬)
2005-08-09 19:04:27
こんにちは。



やはり仕事辞めちゃうと旦那様に対して下手下手にでますよね。

私も4月末に仕事辞めた上、治療費もかさんでいるのでどうしても下手に…。



旦那さんの機嫌が悪いときはやはりだんまりを決め込みます。

どこもそうなんですね~
返信する
やっぱり手毬さんも?そう? (なな)
2005-08-09 23:55:11
同じなんですね…。しみじみ

私なんて、ダンナの言いなり状態です。

何でもハイハイ言う事聞いてしまう。

一応気を使ってるのに、不機嫌になられるとどうしていいやら…。

結局、だんまりが一番。



治療費は大変ですよね。

しかし、夫婦の事で実際辛い治療してるのは手毬さんだもの。態度では下手でも、堂々としてていいと思うのです。

旦那様はちゃんとわかってくれてるはずですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。