ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

映画の日

2005年09月17日 | 映画・テレビ
今日は映画、チャーリーとチョコレート工場みてきた。
あれみたら、チョコレートかぶりつきたくなったよ!
私、ジョニー・デップが昔から大好きなのです
楽しかったです。

いつも映画一緒に行く方は、ずっと年上の方です。もう9年位のお付き合いです。
私と同じく子供がいないのですが、
毎月1回はこうやって会って、たまに遠くにドライブしてランチとか、映画みてその後ランチとかしてます。
それが唯一の楽しみなのですが、もし私が妊娠したら、疎遠になってしまうんじゃ…って心配してしまうのです。。
私が子供欲しいって思ってるなんて話はほとんどしません。

1度お酒の席で、子供のことで病院行ってるって話をした時、
やるだけやった方がいいと言ってくれました。
そして自分の話もしてくれた。1度目の結婚の時、不妊治療したことがあったって
でも、いい思い出じゃないといっていたので、私からその事を聞く事はしなかった。

子供がいなければ今のままいれるけど、子供がいたらそういかないのかな。
私はそうしたくても、相手はどうなのか。
でも、その人とはずーーっとお付き合いしていきたいって思ってるのです。

私は余計な事考えすぎなのでしょうかね。妊娠もしないうちから(^^ゞ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともだち (ミル)
2005-09-17 18:19:30
ななさんとお友達、なんだか良い関係ですね!

月に一度の時間を大事にしてる感じ、

すごくうらやましく思いました。

子供ができたらどうなる・・?というななさんの心配もすごく分かる。

でもきっとお友達も心から喜んでくれるんじゃないかな、私はそんな風に感じましたよ。



私も過去に何人も友達の出産を経験しました。(きっとななさんもですよね??)

出産すると家を出にくくなってしまうから、こっちから遊びに行ってあげるしかなくなる。

多少遠方でも、会いたい人には会いに出かけて行ってました。

そこで、友達の変わらぬ姿に出会えれば

今まで通りに付き合える気がしました。

でもたまに、『ミルちゃんも子供早く作りなよ』とか急に言い始める友達もいたりして





悪気はないのは分かるんだけど、今まで

子供はまだいいよね~とか言ってた友達

だったから、ちょっとびっくりしました。

そんときはちょっと、複雑でしたけどネ。



なんかまとまりなくてすみません





相手を思いやる気持ちが持ち合えれば

関係はそんなに簡単に崩れないと思います。





返信する
『チャーリーと~』 (手毬)
2005-09-17 18:48:09
みちゃいましたか~

なんでも、全国の映画館のうち4箇所だけチョコレートの川のシーンでチョコの香りが館内に漂うんですってね。

あの映画の原作本が大好きで、小学生の頃何度も何度も何度も読んだから

映画をみたいような見るのが怖いような…。

何十年も前に映画化されたときは

ちょっとがっかりな仕上がりでしたので。



私より7歳年上で、やはり過去に不妊治療したけど嫌な思い出しかない友達がいます。

彼女が大好きだから、ななさんみたいに「私が子妊娠したら…」って考えたりします。



以前、どこかの心理学者が「人間関係は立場にあわせて変わるものだからうんぬんかんぬん」と言っていました。

親という立場になったとき、自分の人間関係がどう変わるかなんて予測もつかないから

「今一緒にいる時間を大事に」することで

未来の関係強化につながるといいななんて思っています。



ところで、私もななさんをブックマ~クするの

許していただけますか?
返信する
ミルさん (なな)
2005-09-17 21:46:39
私のところもブックマークしていただいてありがとう

ミルさんのおっしゃる通りですよ。

私の場合、相手から来てもらうのを待ってるのが多くて、自分から行くことってあまりなかったです。

遊びにおいでって言われるの待ってるんですよね。

それで疎遠になってしまう事多いんだ…って今更気づきました。

だから変な心配してしまうのかもしれないですね。

そうなんですよね、ミルさんのように、今までも自分から会いに行けばよかったのですよね。

友達少ないので、今いる友達は大切にしたいんですよね。

いつの日かわかりませんが、妊娠したらきっと喜んでくれますよね。

なんか安心しましたぁ

ミルさんありがとう



そうそう、私もよく、子供のいる友達には、早く子供作りなよとか、赤ちゃん出来たら教えてねとか結婚した当時は言われてました。でも、言われなくなるのも寂しいものです。

代わりに生んであげようかって冗談っぽく言われたりも…。ちょっとパンチが効いた冗談ですよね
返信する
手毬さん (なな)
2005-09-17 22:47:46
館内にチョコの香りが漂うなんて…。

全部の映画館でやって欲しいものです。

手毬さん原作本のファンなのですね!

という事は、イメージと違っちゃったらガッカリしますよね…やっぱり。

メイキングで見たのですが、工場の中とか、原作の世界も忠実に再現されてるってな事言ってたような…。見たくなったでしょうか

十年前も映画化されたんですね。それと見比べてみたい気がしました^^



手毬さんも年上のお友達との事で私と同じ風に考えたのですね。

「今一緒にいる時間を大事に」ってとっても大事ですよね。

そうすることで、ちょっとやそっとの事じゃ関係が壊れたりしないようにしたいです。



わたしのもブックマークしていただけるの?ありがとうございます

もちろんオッケイです
返信する
観ました! (手毬)
2005-10-05 19:28:45
「チャーリート~」見て来ました

ウォンカさんがトラウマを抱えてたなんて…

子供の頃には気付きませんでした。



楽しかったです



もちろん、観た後、板チョコ買って

ドキドキしながら銀の包みを破きました。

そしてそこには…



もちろん、金のチケットはありませんでした
返信する
とうとう観た? (なな)
2005-10-05 22:22:22
手毬さん観たのですね

前作より全然良いってことですね!



もしかして、トラウマの部分は映画だけのエピソードなのでしょうか…ネ。



チョコレートに金のチケット入っていなくても、もちろんその後は、旦那様と分け合って食べるのですよね



どうせなら、おじぃちゃんに貰ったお金で買ったチョコに、金のチケット入ってて欲しかったな~
返信する
あっ… (手毬)
2005-10-05 23:57:28
板チョコ一人で食べちゃった
返信する
手毬さーん (なな)
2005-10-07 21:52:31
一人でこっそり…とか、そーゆう食べ方も美味しいですよね~。

手毬さんのダンナ様は

チョコ食べて幸せな気持ちの奥さんを見て

幸せな気分になれるから、いいのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。