ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

美味しいもの

2005年09月24日 | Weblog
一週間が早いびっくりする。

昨日から明日までの3日間、全国の色んなとこの美味しいものが食べれるらしいという
地元のテレビ局主催の「満ぷく祭り」っていうのやってて、
今朝方夢を見ました。そこに行ってお買い物して思い切り楽しんでる自分…っていう感じの
あぁそうなのね。行きたいのだね私。
これで行かなかったら心残りだ…そんな予感

それの新聞折込広告見て、あーこれ食べたいな~っ(ヨダレ)て思ってたのが、
「一乃松」というとこの焼き鯖寿し…肉厚の焼き鯖がのっかった寿しだよ。
絶対旨いに決まってる!!
とりあえず、それだけでも食べたい。

私、普通の鯖寿しは絶対食べれないのです。
前は、焼いた鯖も、生臭いイメージがあって、見ただけで敬遠してました。
が、ほんの数年前から食べられるようになったのだ。
しかも初めてチャレンジした時の感動と言ったら…
…今思い出しても涙出ちゃう
そんな、涙出ちゃうもんが酢メシの上に乗ってしまってるなんて、美味しくないわけがないでしょう?

あとは佐世保バーガーだな。

って事で、出かけるまでがとってもメンドクサイ私が、
えぃや!!つって、自分を奮い立たせて玄関を出まして…それから車に乗り込みまして…

そーやって、やっと買ってきたのだよ。
どちらも美味しくて、あぁ良かった思いを達成したって感じがします。

ところで今周期、高温期になってから2回、低体温の日があった。
もうガタガタって感じです
漢方の効果はまだまだ先のようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たら~り(ヨダレ) (ねこりん)
2005-09-25 11:12:02
う、うまそう…

今の私の夢はカツカレーとかデミグラスソースのたっぷりかかった煮込みハンバーグとかが渦を巻いておりまする。

出産後に思いきり食べるべく、楽しみを蓄積するのだ~

鯖は焼いたのも、味噌煮もおししいですよね

佐世保バーガーってのも、九州旅行した時、魅力的だったのだけど、佐世保に行けずでした。

漢方って効果が出るのに半年は覚悟しなくちゃみたいですね。

根気よく続けてくださいね~
返信する
Unknown (おこ)
2005-09-25 19:11:24
はじめまして。

私も、23日のゴジてれを見ていて

行きたくなって、昨日、福島市内から

車を飛ばして行ってきましたよ。



美味しそうなものばかりあって

目移りしてしまいましたw



鯖寿しも気になったのですが

ちょっと、高かったので、今回はパスしてしまいましたが

後から、考えたら、やっぱり買えばよかったなぁと思ってしいます。



TBをさせていただきましたので、よろしくお願いします。
返信する
ねこりんさん (なな)
2005-09-26 00:26:38
鯖の味噌煮もおいし~ですよね~



ねこりんさん、九州も旅行されてるのですね。

いいいな~

私、旅行する機会あまりないから、今回初めて佐世保バーガーってものを知ったのでした



ねこりんさん、出産されたら好きなもの思い切り食べれるから、今だけ辛抱ですよ!



漢方って、半年覚悟なんですね…。

そうですね。即効性あるものでないし、続けないと意味ないですもんね

頑張ってみまーす
返信する
おこさん (なな)
2005-09-26 01:16:32
おこさん、はじめまして。

TBありがとうございます。



おこさんも同じ日に行かれたんですね

そうでしたよね…あっちもこっちも、美味しそうでした。



鯖寿し、私も値段見て「あ!思ったより高かった!」と多少固まったのですが、

思い切ってしまいました。しかも、二つも…!



結局、他のもの我慢する事に…

一個だけにしておいて、他の美味しいもの色々食べるんだったかな…って、後悔しました。



この次(来年?)は色んなものにチャレンジ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。