ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

子宮と乳がん検診

2005年09月16日 | Weblog
あと一回頑張ってみようかと思って、お風呂場で間抜けな格好して、おりものの状態はどうなのか…まだ大丈夫でしょうか…なんて、調べてましたら、
なんじゃこりゃ!!子宮の所にプチっとしたのが二つ出来てる事に気づきました。
前回こうやって確めた時がいつなのか覚えてないけど、前はなかったし、いつから出来てたのかわかりません。その前って言うのも、何年も前って事はないだろうけど。
心配になっちゃって、「子宮、イボ」って検索したら、
コンジローマで、潜伏期間1ヶ月から3ヶ月で、頸ガンと関係するタイプのモノがあって、それに感染していたら、7年から10年で頸ガンになる確率が高くなる、どーのこーのとか書いてあります。

がーーーん!
ガンって文字に反応してしましました。
ぽちには何も出来てませんし、ぽちが他の人と…そんな事出来るわけがないっていう感じですが。何なのだろう。一人で考えると悪い方に考えてしまいます。

ガン検診も、しなきゃと思いつつも3年前にやったきりなので、余計心配です。
心配しすぎて、また眠れなくなりそうです。
思い立ったらすぐ病院行かないと気がすまないので、今朝早起きしたついでに行ってきました。

で、ガン検診をして貰い、ポチっていうデキモノも見てもらったのですが、
「こんなの良く気づいたね~」って言われた。
一応焼き切ってもらいました。
全然気にしなくても大丈夫ですよだって。勝手に消えちゃうからって。
そうは言われても、最初に悪い情報が入ってしまってるため、心配は拭えないが、
先生がそういうんだから気にしないでおこう。
心配しすぎるのも悪いだろうし。
もし増えたりしたら、又取るから来て下さいって事で終わった。

その病院は、不妊の事で去年の夏まで通ってた所なのですが、
帰りがけ、お気に入りの看護婦さんに「久しぶりですね」って声をかけて頂いたので、
間があいて何となく来づらかったって事を言ったら、
そんなの気にしないでいいの、○○先生(担当の先生)の顔見においで!と言っていただいたので、
新しい基礎体温表を貰って帰って来た。
しばらく体温付けてみて、また通うかもしれない。

その足で前回乳がん検診した病院まで行き、乳がん検診も済ませたヨ。
子宮がんの検査の結果は後だけど、こっちはその場でわかるからいいのだ。
前回よりも挟む時に痛で---!!って思ったけど、
結果は何でもなくて安心しました。

その足で母の所にまた行ちゃった。数日連続して会ってるのですが、
帰りがけ気まずい気分になっちゃったから、行き過ぎるのも良くないなって思った。

母はお金あればあるだけ使う人なのですが、
それを、無駄遣いするって言葉で、ついつい言っちゃう私も悪かったのですが、
帰りがけに捨て台詞のように、
オレは無駄遣いはしてない!そー言われるたび頭に来てたんだっ!って言われたのです。
今まで我慢してたみたいに言われるとちょっとね。

母は、言ってやったゾ!位の気持ちでスッキリしてんのだろうけど、私は涙出そうだったよ。
最初のうちに言わないなら最後まで言うな。
私がお金の事で不安気分でいるから、母のお金の遣い方気になって、ついつい言っちゃうんだよね。

二度といわねーわ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス? (手毬)
2005-09-16 19:53:06
ななさん、大丈夫ですか?

お母さんのこととか子供のこととか色々

ストレス溜まってしまって

発散できてないのではないですか?

できることなら、

ななさんとバパァーーーーンっとハワイあたりにバカンスにでかけて

現地調達の男の子達とアバンチュールでも楽しみたいなぁ

そういうの、ダメですか?
返信する
行っちゃう? (なな)
2005-09-17 14:58:04
手毬さんするどいです。

自分ではそんなつもりなかったけど、

実はストレス溜まってるのかもしれないです。



ハワイでバカンスですかーー!!

行きたいですよー。

って言う事は、手毬さんもストレスが…



じゃ、ここは2人で行ったつもりで、空想にふけるしかないでしょう?

もちろん空想だから、現地の男の子と言わずに、

手毬さんはヨン様と愛を深めてくださいネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。