ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

毎日ヨーグルト

2006年02月27日 | Weblog
先日、店の長さんに、花粉症かと聞かれた。
花粉が飛んでいるのかどうかの情報が欲しかったらしい。
でも、残念だけど私は花粉症ではない。

よく、今年は花粉の量がすごいなどとテレビで言ってる時でも、
今年こそなるか?と思うのだけど
何故かならない。
うちの母もぽちも花粉症ではない。

で、最近ストレスからなのか、食事の時間が不規則だからなのか、
胃の調子があんまり良くない私は、
たまたまテレビでピロリ菌チェックなんかしてる番組見てて
私も胃にいそうだなーと思って、ピロリについて検索してみた
すると、なんと
ピロリ菌持ってる人は花粉症になりにくいという記事を見つけた。
そんな事、知らなかった
と言うことは、
だんだんピロリ菌がいる可能性がになってきた。

確かに思い当たる。小さい頃は母の実家で井戸水飲んでたと思うし。
父の実家では、肥え溜めに落ちた事もあった(関係なさそう)

何年も前にやったきりの胃カメラの検査で、
胃潰瘍痕があるって言われたもあった。

そうかもしれない。これで花粉症にならないのも肯けた。

って事で、ほぼ毎日LG21ヨーグルトを食べているところなんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こえだめって… (手毬)
2006-03-01 20:19:49
そうなんですか

ピロリ菌飼ってると花粉症になりにくいなんて。



花粉症かピロリ菌か、迷います



でも、ななさん、はやく検査して除菌しないと
返信する
ですよね… (なな)
2006-03-01 22:12:55
今年は胃の検査もちゃんとやっておきたいとは思ってるのですよ。

思いたったらすぐそうしないと気がすまないのだけど、

ところが、思いたったりするまでが長いのですよ



もし、本当にピロリがいて除菌したら…

花粉症になるかなぁ

私も、どっちがいいのか迷います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。