ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

変なちゃーぼう

2006年02月26日 | 
今日はお休みだった。
休める曜日はとっても不定期だから、土曜や日曜でも休めたりするのだ。

先週は、気になっていたぽちの確定申告や、ちゃーぼうの手術も済んだから
やっと落ち着いたという感じだ。
と言いたいとこなんだけど、
なーんだかちゃーぼうの様子が変なんですよね~。

避妊手術したのに、発情中みたいな変な声出してるんですけど、どーして?
すごい大きな声出すとか、くねくねまではしないのだけど、

ぶるにゃ!ぶるにゃ!ぶるにゃ!という普段とは違う声を発しています。

で、どーにもこーにもたまらん!って感じになるのか、
まーぼう(もう一匹)に突進し、まーの喉元のあたりを
しつこく噛んだりしています。
その時のまーの表情は、なんでか恍惚としてます。

発情の兆候が出てる状態で手術したからなの?なんて思いつつ
変な行動も気になります。

棒の先に長い紐のついたおもちゃが大好きなのですが、その紐の先っちょを咥えて
ぶるにゃ!ぶるにゃ!と例の変な声を発し、
ずるずると棒の付いた紐を引きずって部屋を出て行きます。
すると
バタンバタンバタコーンという
階段に棒があたりまくってるんじゃないのな恐ろしい音が響き渡り
しばらくして2階に見にいくと
いつも開けっ放しにしてる(猫達の寝室にもなってるから)押し入れの中に、変な状態の紐が…

どーいう状態かというと
たたんである布団の隙間に、紐の先の方が突っ込まれた状態になってます。

布団の隙間を覗くと、ちゃーぼうがサンドイッチ状態で横になってる事もあります。
その布団も、羽毛とかのフワフワのじゃなくて、母が結婚するとき持たせてくれたけど使っていない、
和掛けの重っぽいやつだ。
この状態で、まーぼうが上に乗って寝たらどーすんだ

なかなか危険な遊びをしてるんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。