ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

結果待ちが長すぎて

2020年06月11日 | 乳がんと家族と
生検の結果まだ聞いてないんですが。ちょっと不信感が芽生えてきた。

22日に生検受けて、結果が出たら電話連絡来て、結果を聞きに行くことになってた。
ずっとドキドキしながら待ってました。

看護師は、10日からの2週間ぐらいで結果が出ると言ってた
先生は何日ぐらいとは言わず、判断が難しい場合は遅くなる場合がありますと言ってた
2週間経っても連絡来ないから、あれ?ってなりますよね普通。
連絡来ないような気がしてきて不安になった。

先生の言う遅くなるというのが、遅くて2週間なのか、2週間以上なのか‥不明
着信が怖いのと、待ち望むのと、変な感情になってきた。

さすがに18日目の昨日こちらから電話しました。

そしたら、受付の人から確認しますのでお待ち下さいと。
看護師に代わって
結果出てますから聞きにきてください、と

とっくに出てたんじゃないか疑惑
結果いつ出たんですか?と聞けばよかったかと後で思った。
忘れられてた可能性あるんじゃない?
もしそうだとしたら、ありえない。

それに、結果出るまでにできる検査あるんじゃないか、と私は思うんだけど。
こーやって時間がどんどん過ぎていくなんて。
先生の腕は確かで信頼できるから手術とそれ以降のことも全てお任せしたいのに、
不安になったのでした。

明日、結果聞きに行ってくる。なんだかなぁだよ。

普通に生活できるし、落ち込んでばかりでもないけど
朝方の一時的な鬱症状は毎日。
色々手続きのこと調べたりして、めんどくさがりのわたしにはかなり負担だけど、
やるしかあるまい。

あと、ちゃーぼうの体調がこのまま安定しててくれますように!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (egaoegao)
2020-06-11 16:35:20
ななさん

結果出たのに連絡来てなかったとしたら酷いですね。

なかなかブログが更新されないから、結果聞いて、いろいろやることがあってブログどころじゃないのかとか(私は病院探しとか両親への報告とかで忙しかったので)、もしかして落ち込んでる?とか、それとも、癌じゃないことわかって羽伸ばしてるのかなぁ。そうだといいなとか、思ってました。

明日の結果、癌じゃないといいですね。
返信する
Unknown (nanano1)
2020-06-11 20:20:58
egaoegaoさん こんばんは

気にかけてくださってありがとうございます🙏
実は癌じゃなかった、だったらいいのですが
ご家族も一緒にと言われたから、間違いないんだなと思ってます。
どんなタイプなのか聞くの怖いですが、ずっともやもやしてるのも辛いです。
明日、頑張って聞いてきますね!
あとは前に進むしかないです😣

egaoegaoさんも放射線治療頑張ってるから、応援しながら私もこれから頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。