ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

警備の仕事11(体験談8):年末年始

2015-12-28 16:02:21 | 警備日記
 世間では年末年始休暇に入った人も多くて、私の担当している現場も12/26から1/3まで9連休である。しかしながら、現場の保安の仕事があり、私も担当することになった。よって、予定は以下のとおり。

 12/26(土)     現任教育
 12/27(日)     仕事
 12/28(月)     休み
 12/29(火)~1/1(金)仕事
 1/2(土)~1/3(日) 休み

 現任教育は研修で半年に1回、受けることが義務付けられている。昨日は休みの予定だったが、急用の同僚の代わりに出勤した。従って、実質的な休みは3日間だけである。社会人になってから30年間は製造業の仕事をしていたので、GWやお盆休みは出勤することは、たまにあったが、年末年始休暇は5日以上はもらえていた。だから、年末年始に、こんなに仕事をするのは初めてである。
 ただ、昨日やってみて昼間の保安なので楽だと思っていたのだが、大間違いだった。現場は予想以上に広くて、最低でも巡回に1.5時間はかかった。2時間おきに午前と午後に2回づつの4回の巡回をしなくてはならないので、思ったほど休憩時間はとれなかった。世間の人が休んでいる中で働かなければならないのは、あまり気分のいいものでないが、普通の1週間と考えれば3日も休めていいことだと思えてくる。幸いなことに、天候は良さそうなので、寒さだけには気を付けてやるしかない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 12 大山ハイキング | トップ | 2016 元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

警備日記」カテゴリの最新記事