ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2020 クリスマス 横浜

2020-12-25 11:16:56 | 横浜ランニング&ウオーキング
 今朝、クリスマスの横浜を歩いてみた。

5:31横浜駅東口ーみなとみらいー5:55汽車道ー6:15山下公園ー山手本通ー7:02-7:18根岸森林公園ー7:31山手駅

 20日前に横浜駅東口から根岸森林公園まで歩いたばかりだが山下公園には行っていなかったので本日は山下公園ー根岸森林公園の私の定番コースを歩くことにした。
 いつものように朝一番の電車で横浜駅に、東口から国道1号線、16号線、みなとみらい大通と歩いて汽車道に。日の出まで1時間ほどあるが人が結構歩いているのが横浜らしいところでした。

     
                  みなとみらい

     
                    汽車道

 山下公園には45分ほどで着いたが特にライトアップはされておらずにこれもいつものように近所の人が散歩やランニングをしていた。

     

     
                   山下公園

 谷戸坂を上がり山手本通に出てからは一本道で根岸森林公園には7時過ぎに着いた。簑沢側の見晴らし台から富士山がよく見えた。芝生広場側の周回路は銀杏の落ち葉でいっぱいだった。芝生広場は犬の散歩がいつものようにいっぱいだった。(アップした写真には写してない)その後は山手駅まで歩いて終わりにした。

     
                    山手本通

     

     

     

     

     

     
                  根岸森林公園

 クリスマスなので山下公園でライトアップしていると思っていたがハズレでした。平日の朝のいつもの日常の風景だったので正直がっかりした!
 やはり「コロナ禍」の影響なのでしょうか? 次回の横浜ウオーキングは年が明けたら伊勢佐木町か中華街を歩きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまっている本78 | トップ | 2020 中央線ウオーキング(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜ランニング&ウオーキング」カテゴリの最新記事