ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2023 梅雨 江の島 紫陽花巡り4

2023-06-10 08:36:14 | 湘南ランニング&ウオーキング
 今朝、江の島に紫陽花を観に行った。

 4:55自宅ー5:58片瀬江ノ島駅ー6:02江の島弁天橋ー辺津宮ー中津宮ー奥津宮ー江の島弁天橋ー片瀬橋ー6:59片瀬西浜ー7:19鵠沼海岸ー7:28鵠沼海岸駅

 去年に知った隠れ紫陽花スポットの江の島に紫陽花を観に行くことにして、5時前に自宅を出た。いつのものように藤沢駅までは南仲通り、藤沢駅からは江ノ電沿いに歩いた、石上駅近くの線路沿いの紫陽花が綺麗だった。


          石上駅近くの線路沿いの紫陽花       

 片瀬江ノ島駅には6時頃に着いた。江の島弁天橋を渡って江の島島内へ、まずは「岩本楼」の前の路地を右折した所にある紫陽花スポットへ、ここの紫陽花は見頃だった。


           岩本楼の傍の紫陽花

 参道を辺津宮、中津宮と参拝しながら歩いた。参道の紫陽花は、まだまだこれからだった。




            参道の紫陽花 

 奥津宮まで歩いて参拝した後に周辺の紫陽花スポットを散策したが、ここもまだまだだった。


             奥津宮




           奥津宮の傍の紫陽花

 すぐ隣の龍宮の紫陽花も同様だった。帰路は参道ではなく下道を歩いた、ここの紫陽花は見頃だった。


              龍宮


           龍宮の傍の紫陽花


             下道の紫陽花

 江の島弁天橋を渡って島外へ出てからは片瀬西浜、鵠沼海岸と浜辺を歩き鵠沼海岸まで駅歩いて終わりにした。浜辺は「海の家」を建設が始まっていた、また海はサーファーでいっぱいだった。




              片瀬西浜


              鵠沼海岸

 江の島の紫陽花スポットを巡ったが、例年より早く咲いてはいたが、全体的に見頃はまだまだだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまっている本200 | トップ | 2023 梅雨 葉山あじさい公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湘南ランニング&ウオーキング」カテゴリの最新記事