気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

久しぶりの晴れ間

2009-01-23 22:43:40 | 我が家の庭
朝方には雨も降っていたが、昼ころからは日差しも戻ってきた。同時に気温も上がり、すごしやすくなってきた。我家の庭は全くの冬篭りの体制に入っている。駐車場になっている玄関前のピラカンは、ここ三日間で完全に食べ尽くされた。あんな小さなピラカンでも最盛期には20羽以上群がって食べにきていたが、今日なぞは二羽ほどが、ムベにきているのみ。午前中に奥方がミニバラを三株ほど求めてきていた。玄関前のパンジーの鉢に追加するとのこと。確かに今年求めたパンジーは種類が違うのか華やかさが少ないようだ。近頃は毎年新しい花が増えている。バイオによる成果なのだろうが、昔のものも昔のままに有る事も必要では無いかと思えることもある。最近の寒さでブーゲンビリアの花がダメージを受け、バラも残菊ならぬ残薔薇になり、かろうじて水仙が咲き始めている。ただしこの水仙、藤やブルーベリーに施した肥料の影響か、いたずらに茎が伸び、花の重さに耐えられない様子が見える。難しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「埋蔵金」百兆円 使うのは... | トップ | 愛川欽也パックインジャーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の庭」カテゴリの最新記事