気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

若さのゆとり

2005-02-27 22:36:33 | 仲間と
三日間のバイトの後は何時も一日の完全休養 40年近く日曜日に働く勤務をしていたので 日曜日に休むと世の中全体が休んでいるような静けさを感じる 尤も定年後3年ほど完全休養していた時には特に日曜日を意識した覚えは無いのだが・・・・
札幌のmitsuguさんのblogを見ると久し振りに富良野・美瑛に行ってきたと雪原のかなたに浮かぶ十勝連峰がUPされていた(尤も行き先を確認するためにもう一度BLOGを覗いてみたらもう一つ目的があって 平原綾香ご推薦のスープカレーがお店と共に今日二度目のBLOGになっていました) そうこうしていると北国分から電話があり そろそろと家探しを始めたとの事であった
若いっていいよな・・・ それぞれ遊びに行っても 家探しをしても 年寄りの目から見ると何かゆとりを感じてしまいます
年寄りが休むと余り良い影響は無いのかな 何かをしていればそれに集中できるが 何も無いと考え方が内に籠ってシュントしてしまうのかも知れない こんな事を感じたのは初めてです
 例のライブドアとふじTVにしても 圧倒的に大きく 金が有るのはフジTVであるにしても ほりえもんにはもう一度でも二度でもチャレンジできる可能性があり、悪役の会長は勝っても負けてもこれで御仕舞い と見るのは私だけでしょうか
きょうBLOGを書く前に久し振りに小川氏のHP
 山野跋渉 森からの便り
(http://hakushunomori.web.infoseek.co.jp/)
へ寄ってきた 何気なくOB・OG会を覗いていると部(当時は同好会)創立時の写真があり3回生の新人歓迎会の写真もUPされていた 当時入部した17名が脱落もせず卒業し 早々と旅立った3人も含め連絡を取り合えるのは 本当にありがたいことです 
写真は山野跋渉からお借りしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブドアを擁護したい・・・ | トップ | 自分を守るもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仲間と」カテゴリの最新記事