気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

うそつき晋三

2007-08-16 22:57:38 | メディアから
安倍晋三と言う総理大臣は、本当に馬鹿なのでしょうか。自分は安倍晋三が嫌いだから、今までも随分悪口を書いてきました。しかしそれはなんと言うのでしょう、悪口を言うことにより、ストレスを発散してきた面がありました。しかし、参議院選挙語の状況は、悪口よりも状況が悪くなり、悪口を言うことがストレスに成ってしまいます。だって・・・、悪口よりも実際の状況の方が悪医のですから。選挙に敗北してからの彼の考え方や、行動は、国民のリーダーとしての規範はもとより、一般人のモラルすら逸脱しているように思えます。ウソをつかない、約束したことは守る。失敗したら謝る。勿論謝ってすまないことも沢山有ります。子供でも言いますよね。謝って済むなら警察は要らないと・・・ 馬鹿馬鹿しいけれど、もう一度おさらいすると、小沢を取るか安倍を取るかと選択を迫り、選挙で小沢が選択されると、参議院は政権の選択選挙でないという。では、何故、小沢を取るか、安倍を取るかと選挙中に行ったことについては、一切無視・・・・・ 次に人心の一新を言いながら、トップリーダーだけは、何故続投するか、一切説明無し。赤城大臣を辞めさせても、何故あの時期に行なったのか、一切説明無し。小池大臣の問題についても、会期が4日間しかない臨時国会の会期中にアメリカに派遣したかの説明もなし、さらに次官人事についても、小池には、なんとはなしの了承を与えてしまい、大臣の独走で次官人事が発令され、当の次官が大臣の出張中に、官房長官や、安倍晋三そのものに、反対意見を伝えると、たちまち自分の所に人事案件は上がっていないと言い、小池大臣に脅かされると、27日以降に、それに添った人事を行なう。にぐらついてしまう。広島や長崎へ行き、原爆病患者の認定基準を、見直すと言った次の日には、認定基準の見直しを求める判決を出した地裁の判決を不服として、高裁に控訴する。あれだけ勇ましいことを言っていた靖国神社へも参拝しない。一説によると安倍は中国へ行ったときに、靖国へは行かないと約束したと言う。勿論国民には一切の説明はありません。さらに先日の閣議では、来年度予算の概算要求基準を閣議決定している。おいおい、人心一新で自分以外の全閣僚をかえるのだろう。代わってしまって、責任が取れない人が何故、来年度予算に口を出させるの??? そんなことなら、何故もっと早く内閣改造をしないの???? もっと無責任なのは、国会の開催期日が全く決まっていないことだ。参議院選挙の結果を受けて、安倍晋三として何を反省し、何を残し、来年はこうすると言う考えを国民に示さないで、国家のリーダーといえるのか。しかしこんな男を引きずりおろす力も、自民党にはなくなっているのですね。ならば、一刻も早い政権選択のための、総選挙を実施するのが筋ではないですか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩崎官房長官に見る「お友達度」 | トップ | 防衛大臣はアメリカの下請け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディアから」カテゴリの最新記事