気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

今日のテーマは????

2004-04-22 07:15:39 | 狛犬・街道
昨日のコースは壬生から楡木を通り 鹿沼まで約6里 壬生の街で5箇所ほど神社巡りをしたり 生子神社へ寄り道したりと
距離で言えば27キロか28キロくらい歩いた感じです

私は今40年ほど前に出版された街道案内とそれに掲載された地図によって歩いていますが 楡木の手前で東北自動車道の予定線と交差することに為っており そこまでには3時間くらいかかり心算でした 処が1時間くらい歩いたところで高速道路と交差したのです 見るところも見逃して歩いてきてしまったかとパニックになり 1キロほど戻ったところでな野良に出ていた人に出会い 聞くとあれは東北道ではないよ 北関東自動車道だよとのこと私の地図には予定すら載っていなかったのに・・・
逆の経験もあります 地図には大きな川が有るので何の疑いも
もって居なかったのですが 江戸時代の絵図には載っていない
何と明治になってから作られた川だった・・・

貢さんアドバイスありがとうございます 確かに写真の画素数を大きくしても 小さくてもそれほどの差は感じられないようですね 今やりたい事は 地図が動きながらそれとシンクロして
風景をスライドで次々と表示させること そして特定の場所ではそこの詳しい情報が表示できるようにしたいな と言うことです歩いている感覚が出せるようなものを考えています

昨日一日でクレマチスがこんなに咲いてしまいました 
ブルベリーは今年ヒヨドリが食べに来なかったので 沢山生りそうです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われ者でも花です | トップ | 明日は日帰りで角館です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリって・・・ (nana)
2004-04-22 23:12:31
川とかって作るものなのね~。

なんか想像できないけれど。。。

ところで、ヒヨドリってあのギチギチ鳴く鳥??それともあのかわいい鳥の方??

今でもうちの庭にあの鳥達はきているのかな~?毎朝、出社前に朝食とりながら庭を眺めていたのを思い出すなぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

狛犬・街道」カテゴリの最新記事