気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

明日は日帰りで角館です

2004-04-22 21:53:46 | 我が家の庭
昨日 急に角館の武家屋敷の枝垂桜が満開になったとの情報が出ました 実は2週間ほど前にJRのツアーで切符だけと言うものがあり 23日に手配してあったのです ドンピシャリ満開とは
なりましたが 残念ながら雨のようです まあ満開の枝垂れが見られるのなら それも在りかという心境です 
お相手は勿論市ヶ尾です

今日は暑かったですよ 歩くと汗が出てくるような感じでした
庭の藤が満開となり スズメバチが集まってきて大変です
夕方には四匹も居ました ボスはそのうちの一匹で他のスズメバチやはちを攻撃していました 自分が藤の下を掃いていると
攻撃してきますし 他のはちには体当たりして 追い払っています 見ていると叩き落とされたはちも直ぐ立ち直って藤の花に
取り付きますから ボスにとっては賽の河原です 
てっせんの花の上にはちがいます大きくすれば見えるでしょうか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のテーマは???? | トップ | 角館は枝垂桜もソメイヨシノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れるといいね♪ (nana)
2004-04-22 23:16:32
そっかそっかぁ。

せっかくだから晴れるといいね♪

ところでスズメバチ・・・怖いなぁ。GWにはいなくなってるとよいのだが。

ところでそちらは暑いのね。こっちは寒くて大変だわよ。朝とか3度しかなかったり。

それでも昼間は10度くらいまではいくからいいんだけれど、やっぱりお日様がないと寒いのよ~。ちょっと暑いのが羨ましいな♪

でも湿気があるのはヤダな~。
返信する
すずめばち怖い~! (yukari)
2004-04-23 01:35:00
父上のことを攻撃してくるの?!ちょっとそれは怖いなーっ!くれぐれも気をつけてね。あ、間違っても黒い洋服を着て、側にいないようにしてね。ご存知だとは思いますが一応☆



今日は(今日も?)関東は本当に暑かったね。最近は朝の時点で日差しが痛いです。なのに園児はブレザー&長袖ブラウス&白ハイソックス&フェルトベレー帽姿。暑そうだ。母は半袖着てるのにね・・・。行きは我慢させるけど帰りは帽子とブレザーは脱がせます。もうね、汗だくなのです。

明日(今日か)は、せめて雨が降らずに持ちこたえてくれるといいね。



札幌はさすがというか何と言うか、寒そうね・・・。うーん、どちらも極端過ぎだー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の庭」カテゴリの最新記事