パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

GIMP講座 大盛況!

2017年07月22日 | 日記

今日の「GIMP講座」は、講師・サポート・参加者 合計18名でした。
サポート6名も受講しながらのサポートでした。
 
 

今回は、「電脳はさみ」でイルカを切り取ったり、コピー・貼り付け、
拡大縮小、回転、鏡像反転、等の作業を習得しました。
本日の途中作品です。
 
 

今日学習した内容を忘れないうちに、次回の予習をしておきました。
 


私がインストールした「GIMP2」には、テキストで使用されている、
「Hoboフォント」が見当たりません。

ネット検索から「Hoboフォント」をダウンロードして、
GIMPのFONTフォルダーに追加してみました。
「Have a nice day!」のフォントを変更した結果、この様になりました。
 

8月は盆休みのため1回お休みで、次回は8月26日です。
1か月以上間が空くので、操作を忘れてしまいそうです。
直前に必ず予習しておきましょう!! (自分に言い聞かせました)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿