パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

ブログ動画(YouTube) は不鮮明?

2018年09月23日 | 日記
gooブログに、YoutTubeにアップした動画をリンクしました。
gooブログから動画を開いてみましたが、全体的にぼけてみえます。
もっと鮮明だったと思うのですが、気のせいなのでしょうか?


こんな質問を「なんでも相談」で受けました。


検証のため「動画」をYouTubeにアップロードしてみましょう。

テスト動画(林檎殺人事件)

通常のDVD再生画面とYouTube上の画面を見比べてみました。
私の目では鮮明さに変わりが無い様に思われました。

元の動画が鮮明でない場合、当然YouTube上でもぼやけているはずです。
ぼやけている動画をgooブログにリンクすると、当然のことながら鮮明な動画として
再生されません!

ブログ上の(YouTube)動画は、通常の鮮明さでした!




追加質問の検証(過去のブログに写真を追加したが、最近表示されなくなった)
質問者さんのブログで記事一覧から過去ブログを表示させ写真追加したが、たしかに表示されなかった???
プレビューで見てみたが画像が表示されていない?
試しに文字を追加してみた。文字は問題なく追加された。

 
(私の)2台のパソコンのgooブログでは問題なし。(追加した画像は表示されています)
3台目のパソコンgooブログでチェック中です。(私のある朝の食事の写真です)
写真が追加されていれば、問題なしです。




プレビューに画像が表示されたので、「投稿する」と当然画像がアップされていると思います。


相談者さんのパソコンかgooブログか、何らかのエラーがあるのでは? (何なのか分かりませんが・・・)
そういえば、相談者さんのパソコンは、Wi-Fiがつながらない。
LANケーブルで接続し、ああやったりこうやたりしてやっとインターネットができるようになった。
なんでも相談来場者のパソコンは全てWi-Fi接続できるのに・・・・。


パソコンのWi-Fiを切断して、安物のWi-Fi(外付けUSB)をセットしたらインターネットにつながった!
無線はよくわかりません!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元がよければOKですね。 (Unknown)
2018-09-23 15:10:55
いい画像をえらぶことですね。
返信する
色々と検証ありがとうございます。 (Unknown)
2018-09-24 18:54:20
何が問題なのかと思います。
返信する

コメントを投稿