パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

今夜は メバル 三昧

2016年05月22日 | 日記
昨日16:00、公民館でのパソコン講座のお手伝いが終りました。
明日から3日間は何もすることがありません。
「メバルの夜釣り」のチャンス到来です。

18:30、釣り場到着、「いなりずし」で腹ごしらえ。
釣り仕掛けのイメージはこんなものです。

19:30、釣り開始、釣れるのは「フグ」ばかり。

やっと「メバル」をみたのは、20:00を過ぎていました。 
  (メバルとはこんな魚です、実際に釣った魚ではありません)

おっと! 満月が出てきました。(満月の夜釣りに良い思い出はありません)
案の定、なかなか釣れません。
というより、魚のあたり(餌を食べに来た感触)があまりありません。


23:30まで頑張ってやっとこれだけ釣れました。
  (画像クリック  拡大表示)
 ( なぜか「 キス 」が一匹だけ釣れました )


今朝、鱗と内臓を取り除いて、愛妻にバトンタッチしました。

リクエストは 煮つけ」 「から揚げ」 「吸い物」 です。
焼き魚にするには小さすぎるので、今回も見送りました。

料理完成の画像は、明日、このブログに追加で載せておきます。
今夜の食事が楽しみです!



追加
明日と言わず今日アップしておきます。
手違いで、「吸い物」はキャンセルされていました。

 

いただきます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿