パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

胡蝶蘭 散歩 濃厚接触者?

2022年07月10日 | 日記

【胡蝶蘭】

 4月23日に一輪咲いてから、7月10日現在も元気に

 咲いています。

      

   4月23日        7月10日

 

  いつまで咲き続けてくれるのでしょうか。

 

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

【散歩】

 低い山の上にある神社へ上る階段です。

 約200の階段を週5日上り下りしています。

 (土日は休み)

   

 始めた当初は、上る途中で息切れしていましたが、

 今では少し(5秒ほど)休むだけで頂上まで

 登れるようになりました。

    

 天気は悪いが、頂上からの眺めは良いです。

 

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

【濃厚接触者?】

 広島市もコロナ感染者が拡大してきました。

 3回目のワクチン接種が何時だったか調べようとして

 スマホを見ていたら、COCOA(厚労省アプリ)

 目に留まりました。(3回目接種日は3月8日でした)

 

     

 

久し振りに開いてみて 「びっくり」!!!

 

「陽性登録者との接触結果を確認」

「7月4日午前9時00分から5日午前9時00分」

「88分間の接触」

 

       

 

新型コロナ陽性者と約1時間30分接触とのことです。

と言っても、同じ室内に同席していたのだと

思われます。(思い当たる節があります)

 

今更どうすることもできません!

「濃厚接触者」となるのかならないのか?

感染していないことを願うしかありません。

 

今日で6日が過ぎていますが自覚症状はありません。

無症状感染者の可能性もあるので、人に感染させないよう

後2日ほど自宅に閉じこもっておきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿