少林寺拳法 八王子富士森道院 中島正樹

少林寺拳法を通じて体を調え、心も調えましょう。子供から大人、女性も男性も共に上達を目指しています。一緒に学びませんか?

酌量

2014-01-22 06:47:09 | 日記
模擬裁判の打ち合わせで有楽町へ出掛けました。
弁護士六人と生徒六人の打ち合わせでした。


架空の事案で被告、原告、裁判官に分かれミーテイング。

答えのない問題に答えを見つけようとするミーテイングはあっという間に時間がたち、最後は東京地裁で実際の裁判を傍聴してきました。

時間割りや学校を離れた自由で知的な時間でした。

私の役割はあくまでもコーディネート役で言動や成り行きは見守るしかありません。

情状酌量…知識よりもここをなんとか学んでほしい。

運用はまさにそれこそ人の質なのです。

傍聴した裁判の若手検察官にもちょっといってあげたかった。
模擬裁判は来月開廷。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚醒 | トップ | 気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事