少林寺拳法 八王子富士森道院 中島正樹

少林寺拳法を通じて体を調え、心も調えましょう。子供から大人、女性も男性も共に上達を目指しています。一緒に学びませんか?

本日のトップ

2010-06-06 20:00:55 | 日記
関東高校大会二日目は審判をしました。
本日の最高点85点、男子単独です。軸がしっかりしてましたね。よく突くよく蹴るよくかける、体の大きさをよくいかしていました。
本日のマイナスは、合掌礼なしの単独、これは点数表示は通常通りで、失格扱い。あとは級拳士で卍の形、これは十点減点でした。
いろいろみましたが、単独と組は調和の質がちがいます、それを客観的に理解と実証ができました。
さて次は来週日曜日の東京中学大会(東京立正中学)です。
若手体育科教員による演武講習は特に楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わざ | トップ | シドニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事