少林寺拳法 八王子富士森道院 中島正樹

少林寺拳法を通じて体を調え、心も調えましょう。子供から大人、女性も男性も共に上達を目指しています。一緒に学びませんか?

小技

2021-03-11 23:13:47 | 日記
特別昇格試験(四段)の最終確認をしました。
技をどう認識して、どう体得するかはどこに目を付けるかが大事です。
今日は左と右で同じようにできるのかという不安と、似たものの名称と動作の一致の不安、など「技の入り」を主に確認しました。
アドバイスは「極めの入り」つまりどうしたらスムーズに技がきまるか。
足さばきの大きさだったり、守法だったり、衣服の操作だったり、それを小技といういい方をしましたが、力の衝突をせず練習前と比較してスムーズにできたようです。気力充分にて試験に臨んでほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛梅 | トップ | 胡瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事