本校ではじめての少林寺拳法授業を行いました。
TeamTeachingです。
体育科の面々、学習サポート室、大塚からの見学や事前に配布した教案通りというのにとらわれて緊張しきりでした。
強さ(ぶれない自分)の実感、協働とコミュニケーション、運動量確保、中心線や丹田の意識、テスト評価基準など盛り沢山で、合掌礼、座りかた立ち方を一時間かけて行いました。
終了後体育科主任から、これなら体育科教員でもできるなと一言、緊張が達成感に変わりました。
部活では豪留学生が少林寺拳法体験。上記に加えて調和について説明と体感を加えて充実した時間になりました。主将殿の英語力がキラリ、、、いやギラリか?いやいやピカリか?それともチラリ(笑)?コミュニケーションは面白いです。
日本の文化をご理解いただけたかもしれません。
TeamTeachingです。
体育科の面々、学習サポート室、大塚からの見学や事前に配布した教案通りというのにとらわれて緊張しきりでした。
強さ(ぶれない自分)の実感、協働とコミュニケーション、運動量確保、中心線や丹田の意識、テスト評価基準など盛り沢山で、合掌礼、座りかた立ち方を一時間かけて行いました。
終了後体育科主任から、これなら体育科教員でもできるなと一言、緊張が達成感に変わりました。
部活では豪留学生が少林寺拳法体験。上記に加えて調和について説明と体感を加えて充実した時間になりました。主将殿の英語力がキラリ、、、いやギラリか?いやいやピカリか?それともチラリ(笑)?コミュニケーションは面白いです。
日本の文化をご理解いただけたかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます