マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

5月は薔薇の季節。薔薇の練習、急げ急げ!

2018-05-08 | 今月の大人のお絵かき教室

5月は薔薇の季節。
薔薇はいつでも買えるけど
庭で咲いた花はとても貴重!
しかーし、その貴重な薔薇をいただきました

しかーし、しかーし難しい!

ローラアシュレイのプリントみたいに描きたいのに
難しい!
難しい。

グラタンの作り方を全く知らない人が
どうやってグラタンを作るのかなあと思ってるような感じ。
小麦粉と牛乳を入れる事は分かるんだけど
どうしたらトロッとするのかな〜って
考えているような感じ。

考えるのか楽しいわけだけれど
相手が薔薇の花の時は
気が急きます。
ファイトファイト!
頑張れ頑張れ!
難しい難しい。
これは絶対、描き方のパターンがあるんだから
今に描けるんだろうけど
薔薇が開いてしまーう。

練習練習、急げ急げ!

★★★★★
私の本

↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「5月は薔薇の季節」 (pd)
2018-05-08 15:12:26
あ~、懐かしいわあ。
母が若い頃、よくこう言っていました。
「5月は薔薇の季節。
あなたの誕生日が5月でよかったわ」
今の母は、自分がそう言っていたことも
すっかり忘れているのですけど。

素敵な絵を見せていただいて嬉しいです。
返信する
Re:「5月は薔薇の季節」 (高橋陽子)
2018-05-09 13:36:30
素敵なお母様ですね。
そして、素敵なお母様との思い出ですね。
🌹
5月は薔薇の季節ですね、本当に。、
返信する

コメントを投稿